人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パントリーをもっと片付けたい

パントリーをもっと片付けたい_c0190707_16072076.jpg


今日のおやつ

白玉だんご 餡子がけ




パントリーを整理してはみたけど



どうもスッキリしない
納得の整理が出来ていない

何がどれだけあるんだろう?
賞味期限切れが沢山あったりして・・

買いだめとかしないようにしていても
何か余分な物がある気もするので

書き出してみることに




パントリーをもっと片付けたい_c0190707_16135286.jpg


実家から引き取った物は食べ切りました
忘れ去られた物もなく
賞味期限切れは白玉粉ぐらいでした
↑ お団子作って食べました(笑


取り敢えず買っておこうっていうものが結構ある
まったく使わないものではないけど
鍋の季節じゃないのに葛きりやマロニーがあったり(夕ごはん、肉豆腐に入れて食べました)
お弁当作らなくなったのにお弁当用と思って買った物とか
計画的買い物が出来てないな〜

反省

そこで
全て使い切ってみることに!
取り敢えず使い切って
本当に必要な物だけ必要な時に買い足す!
そうすれば
憧れの最小限の買い物しかしない生活に少し近づけるかも

と、思うのでした

実行してみます!








Commented by minotake0530 at 2019-08-24 00:15
バニラアイス、のっけたくなりますね♡
Commented by myumama3434301 at 2019-08-24 00:22
我が家も、毎週末義母宅から引き取った物やら主人がお買い物して買ったものやら💦
いつも、パントリー、冷蔵庫が、パンパンですわ🤣
しかも、あるもので作るのって意外と頭を使います🙄

義母宅に行く前、週5日で、使いきるのは無理💦
なので、いつも、スッキリしない私の気持ちとパントリー💦泣
Commented by atelier-mi at 2019-08-24 15:12
> minotake0530
♪ nonly さん
思いつきませんでした
冷凍庫にバニラアイスあったのに(涙
Commented by atelier-mi at 2019-08-24 15:15
♪ myumama3434301さん
実家から引き取った物は
なかなか使い切るのに時間かかり大変でした
自分が必要としてないもの使うって大変です

お察し申し上げます
by atelier-mi | 2019-08-23 16:07 | 暮らし | Trackback | Comments(4)