人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれるうちにやっておきたい事 ニューヨーク食事編

やれるうちにやっておきたい事 ニューヨーク食事編_c0190707_22401728.jpg

どーしても行きたかったのは

Sarabeth's

このお店でフレンチトーストが食べたかったんです
日本と本拠地アメリカは違うのか確かめたくて

本店には行かず行動ルートを考えて
セントラルパークの南側のお店へ


頂きました
やれるうちにやっておきたい事 ニューヨーク食事編_c0190707_22400897.jpg
フレンチトースト

美味しいです
期待通り
外はカリッと中はモチっと
味も日本と変わらないですが
ボリューミーです

主人はエッグベネディクト
初エッグベネディクト
感動しておりました

ただね
ソファー席だったんですが
ソファー低めでテーブル高めで小柄な私はチョット食べにくいという・・・(笑

「朝食の女王」と言われているだけあって
観光客も多く訪れます
週末やアメリカの祝日には予約必須のようです
私たちはアメリカの連休明けの平日に行きましたので予約なし
席もかなり空いてました



もう1か所

Maison Kayser

やれるうちにやっておきたい事 ニューヨーク食事編_c0190707_22403130.jpg
こちらも朝食です
トースト、ソフトゆで卵、燻製ハム
ゆで卵もれなく2個ついてきます
卵の上がちゃんと割られて出てきます
絶妙な半熟加減
燻製ハムも塩辛くなく美味しい
トーストもパリッとしていてゆで卵付けて食べるのは最高!

日本ではパン屋さんしか知らなくて
レストラン、雰囲気良かったです
訪れたのはブライアンパーク前です
レストランの隣にベーカリーもあります
スイーツも食べたかった
それが心残り



2店舗とも朝食にしては高かったです!!(笑
料理だけのお値段じゃなくて
お店の雰囲気&ゆったりした時間が過ごせる
というのも含まれてのお値段だと思います
大満足です


希望がいくつかかなったニューヨーク旅行でした



まだまだ行ってみたい所やってみたいことはあります
その夢かなえるために
頑張って働きます!












by atelier-mi | 2019-06-01 23:45 | やっておきたい事 | Trackback | Comments(0)