人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれるうちにやっておきたい事 ニューヨーク編

やれるうちにやっておきたい事 ニューヨーク編_c0190707_23322747.jpg

去年お友達が病気で亡くなりました
そのことがきっかけで
今元気であることに感謝してやりたい事やってみよう
出来るときに動けるうちにやっておこうと
強く思うようになりました
自分の健康だけでなく
家族も元気でないと動けません

今、行けるタイミングってことで
今回はニューヨークへ



ワールドトレードセンターの新しいタワーです
2006年に訪れたときはまだ鉄骨の十字架立ってました
周りのフェンスには行方不明者の写真が貼ってあり
花も沢山手向けられていました

二度目に訪れたのはその2年後
鉄骨の十字架は無くなりフェンスも新しくなって
復興に向けてすごい勢いで動いてました

そして新しいタワーが建てられて
どうしてもまた行きたくて
あのがれきの山だったあの地
工事の音が響き渡るのにしーんと静まり返ってる感じがしたあの地
どうなっているのか自分で確かめたくて行ってきました

綺麗に輝いてタワーは立っていました
メモリアルミュージアムの前には大きな人口ウォーターフォールがあり
犠牲者の名前が人口ウォーターフォールを囲むブロンズん壁に刻まれていました
ミュージアムの中は混雑していましたが静かでした
皆静かにあの悲劇を思いだし忘れないように見て回っていました
鉄骨の十字架もありました

アメリカの強さと希望を象徴する場所として生まれ変わっていました




もう一つやってみたかったことに本場のミュージカルを見ること
2回マンハッタンに訪れてましたが一度も行ったことがなく
念願かなって
やれるうちにやっておきたい事 ニューヨーク編_c0190707_23323635.jpg
CHICAGO
米倉涼子さんが舞台に立たれたことがあるのも興味をそそられて
CHICAGOを選びました
大人のミュージカル
ダンスも歌も圧巻です
バンドが舞台上にいるのも楽しめます
「笑いもあり初心者でも楽しかったです。ワイン飲みながら観れます」(by主人)



他にはこんなところも巡りました

やれるうちにやっておきたい事 ニューヨーク編_c0190707_00262884.jpg


娘からのリクエストで写真だけ撮ってきてて言われた
ゴシップガールの舞台となった

やれるうちにやっておきたい事 ニューヨーク編_c0190707_00354778.jpg
パレスホテル
このホテル前ドラマと同じように
運転手付きの黒塗りの高級車が列を連ねて待機中でした



やれるうちにやっておきたい事 ニューヨーク編_c0190707_00360250.jpg
メトロミュージアムの階段
人多すぎてドラマのイメージが感じられないのが残念でした

ここは中にも入りしっかり有名絵画はみてきました
ゴッホの自画像やロダンの考える人は割と小さめでした

フィールドトリップで来てる学校が多く
ざっと数えただけで15台のスクールバスが前の道路に縦列駐車してました
幼稚園ぐらいから高校生まで来てましたね
後は観光客も多くて大混雑でした


食べ物編はまた明日?
日付変わってますね
今日中にuPします












by atelier-mi | 2019-06-01 00:50 | やっておきたい事 | Trackback | Comments(0)