人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョット足りませんでした

チョット足りませんでした_c0190707_21541631.jpg

トーストが食べたいなと思って
夜な夜な食パンを焼きました

2次発酵ちょっと時間足らない気がするけど
まいっか
って焼いてみたら
あんまり膨らまない
やっぱりね・・・
そうだよね・・
チョット足りないが残念な結果を招いてしまいました
もう少し2次発酵我慢して待てばよかった
こんなパンでも
明日の朝のトースト楽しみです


世の中は10連休中と聞くだけで
全く連休関係ない我が家でも
なんとなく気分がお休みモードになっている
そして曜日の感覚が無くなってます(笑






Commented by marronmaison at 2019-04-29 23:10
食パンは難しいんですよねえ(;^ω^)
私も「これでいいと思う」と早合点して、焼きあがったら膨らみがイマイチって事がよくあります。
山の高さが合ってないのもあるあるです (笑)

我が家も特に出かける用事もないのですが、連休モードで怠けています。断捨離したいのですが進みません^^;
Commented by atelier-mi at 2019-04-30 22:37
♪ marronmaisonさん   
やはり、食パンは難しいんですね
いつか納得いく食パン出来たらいいなと思っています

連休10日は長いですね~
by atelier-mi | 2019-04-29 22:04 | パン | Trackback | Comments(2)