人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外壁塗装

外壁塗装_c0190707_23030227.jpg

二日がかりで足場が組まれネットが貼られ
今日は高圧洗浄
明日がコーキング
そして明後日から屋根&外壁塗装
準備が色々大変なのね


建てて10年目の時に塗り直しどうですか?
メーカーさんから提案されましたが
主人は子供が結婚するころにやればいいって考えでした
結婚するかどうかもわからんのにそれ待つの?って思ってたら
16年目いよいよ限界がやってきた

何故か北側の屋根に苔が生えてきて
ベランダの壁も緑色になってきて
雨どいによその屋根の破片がはまってて(台風の時にやられたのね)
外壁いろんなところに亀裂が入ってきてます

消費税が上がる前にで
梅雨時でもなく台風時期でもない時
ってことで今がベストかも?
という判断でお願いしました

12月10日ごろまで覆われた生活です







by atelier-mi | 2018-11-17 23:36 | 暮らし | Trackback | Comments(0)