人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペアが無いって大変(💦

スペアが無いって大変(💦_c0190707_23054045.jpg

朝起きて、顔を洗って眼鏡かけたら
ぽろっと突然眼鏡のアームが取れた

えーっ!!

長年、眼鏡生活ですがこんな事初めて
ねじがはずれたんです
いつの間に・・・
あーショック!!

スペアの眼鏡を持っていないので
周りがぼんやり
近くはもっとぼんやり(笑

この様子を見ていた主人
新しくした方が良いんじゃないの?
と言ってきたので
おー!!お主良いこと言ったね
ってことでメガネ屋へ行ってきました
視力検査してフレーム選んでレンズ選んで
2時間ぐらいかかったけどちょっと楽しかったです



メガネは直してもらいました

見えないって大変
直してもらうまでの(お店が開店するまでの)
4時間ぐらい見たいものも見えない読めない
スマホなんてとんでもない
なーにも見えません(涙
新しいの出来たら
今の眼鏡をスペアにします
度が合わなくてもないよりましってことが良く分かりました












Commented by marronmaison at 2018-10-27 22:16
atelier-mi さん
こんばんは。 何度も私の拙いブログに「いいね」をありがとうございます(*ノωノ)
チェックが不十分で (◎_◎;) こちらからの訪問が遅れまして、本当にごめんなさい。
フォロー欄を開いていらっしゃらないので、ブログフォローができないのですが これからは訪問させて下さいね。

眼鏡、新しくなって良かったですね(*´ω`) スペアは必要ですね♫
私も視力は悪いのですが、何とか見えてるため眼鏡は持ってるけどかけていません^_^;
これ以上、悪くならないためにも眼鏡生活を始めようかなと思いました。(゚∀゚*)
Commented by myumama3434301 at 2018-10-28 22:22
こんばんは。
我が家の主人も、一度メガネが壊れてしまってから、スペアを会社、自宅、車、非常用バッグに常備してあります👋
遠近両用なのでお金はかかりますが、目が見えない事の方が大変なので。
やはり備えは大事ですね👋
でも、度が進むと、総取っ替えになります😥
Commented by atelier-mi at 2018-10-29 19:32
> marronmaisonさん
こんばんは
こちらこそいつも「いいね」だけでコメントも残さずすいません
そしてコメントありがとうございます嬉しいです

眼鏡、4年ぶりにフレームまで新しくできてうれしいです
少し前まで眼鏡なしでもどうにか過ごせたのに今では必需品!!
こんなに見えなくなっているとは(涙
年を取ってきてるな~と時間した次第です(笑
Commented by atelier-mi at 2018-10-29 19:39
> myumama3434301さん
こんばんは
そーうなんですよ!!遠近両用って高いんですよ!!
だから大事に使ってます
でも、主人は1年に1本買ってます
なんか腹立ちます😠
今回そう買い替えできてうれしいです♪
by atelier-mi | 2018-10-26 23:44 | 暮らし | Trackback | Comments(4)