人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生ものは存在しない

一生ものは存在しない_c0190707_21132613.jpg


この年になって
やっと
一生ものは存在しないと悟りました

一生ものだからこれぐらいのお値段しても・・・
一生ものだから後悔はないですよ・・・
ブランドですから一生ものです・・・
などなど
何度聞かされたことでしょう
そのたびに納得して買った気がするけど
何年かしたら
壊れたり飽きたり流行が去ったり
死ぬまで持ち続けることはないのです

高ければ高いほど壊れて色あせて使い物にならなくなっても手放せず
悲しいです

そんな気持ちに区切りをつけて少しづつ断捨離しています

バックもブランド物はもう買わない
でも、良いものを持ちたい わがままです
皮のバックは15000円を上限とし
一つ壊れて手放したら一つ買うと決めてます
今回買ったのは茶色のバック
季節を問わず私のどんな服装にも合う
納得の買い物です







Commented by Blue-salvia at 2018-09-11 22:18
兎のしっぽさん、こんばんは〜♪

ある方のブログを見ていたら、シニア世代になると
高価な物を買っても、使える年数が短いから
もう買わないと書いてありました。

私の環境は高価な衣装を纏って、お付き合いする人も居ないので、買うのは普段着ばかりです。
Commented by atelier-mi at 2018-09-11 23:32
♪ Blue-salviaさん   
こんばんは
そうなんです!使える年数は少なくなってくるんです
服も使い切らないと!
心に留め、買い物しなくてはです
娘たちと買い物に行くとつられて買いそうになります
まだまだ危険なんです(笑
Commented at 2018-09-12 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier-mi at 2018-09-12 23:17
♪鍵コメさん
こんばんは
ありがとうございます
確かに50過ぎて片付け方がだいぶ変わってきましたね
もっと必要なものだけになるように片付けたい
もっとシンプルに暮らしたいという思いは
頭に片隅に終活と言葉があるからかもしれません(^^
自分の目標とする断捨離にどこまで近づけるか楽しみでもあります
朝晩肌寒くなってきましたね鍵コメさんさんもお体ご自愛下さい
こちらこそよろしくお願いいたします
by atelier-mi | 2018-09-11 21:38 | 暮らし | Trackback | Comments(4)