人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんババロア

みかんババロア_c0190707_22032550.jpg


実家から引き取った食料品の中に
みかん缶がいくつか・・・
暑いし
ババロア作って消費することに
ババロアの中、みかんぎっしりです


命に危険が及ぶ暑さって言われてるのに
お寺の草取りでした
朝8時から
30分ごとに休憩が入り1時間半ぐらいで終了
暑さのおかげであっという間に終わった
その時のおばあちゃんたちの会話

 最近は暑くて死ぬらしい
 そうなんだと、暑いと死ぬってどうなっとるかね?
 (大爆笑)
 もうすぐ死ぬかね?
 (再び大爆笑)

おばあちゃんたち笑いごとじゃないから
と思いながら私も笑ってしまった






Commented by otoiro-natuoto at 2018-07-23 19:03
こんにちは、暑いですね。
草取りご苦労様です。
テレビで毎日「命に危険が及ぶ暑さ」って言ってます。
今までこんなフレーズ聞いたことなかったように思います。
気をつけなければですね!

ババロア美味しそう♪
Commented by atelier-mi at 2018-07-23 23:17
♪ mizuさん    
こんばんは
暑いですよね
今日は39℃まで行きました
気をつけなければデス

暑いと冷たいデザートがおいしいです!
by atelier-mi | 2018-07-22 22:26 | お菓子 | Trackback | Comments(2)