人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの暮らしに向けて

憧れの暮らしに向けて_c0190707_17294329.jpg


今年も後半に入りました
前半は両親に振り回されて我が家の色々なことが後回しになっています

そこで
残り半年、今年をどう過ごすか作戦練り直しました!

私の憧れの生活は「ミニマムな暮らし」
要らないものを処分して
必要なものだけで生活すること
これに向けて年末まで頑張ってみようと思います

家族の物はやたら目ったら処分は出来ません
それに、実家の荷物も予定外に我が家にいっぱい持ちこまれて
納戸や家を出た長女のクローゼットはそれらで大変なことになっています

私の物、台所用品、生活雑貨類はだれにも文句言われずに選別可能です
最低限これだけはきちんとしようと思います
なかなか踏ん切りがつかない物たちにいかにして決別できるかが私への課題
頑張ります

物が少なくなってスッキリと暮らせるようになったら
きっと出費も少なくなるでしょう
掃除はもちろんしやすくなるでしょう
素敵な暮らしが待っているような気がしてなりません(笑


今日のおやつはシュークリーム
中のクリームはカスタードに少し生クリームを混ぜてあります







by atelier-mi | 2018-07-03 17:48 | 暮らし | Trackback | Comments(0)