人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パントリーの整理(無印良品週間)

パントリーの整理(無印良品週間)_c0190707_20423209.jpg


滑り込みで今日無印へ
ネットで買っても良かったけど
服も買いたかったから


どーしても欲しかったのは
ファイルボックスとステンレスワイヤーバスケット
整理整頓したい場所があったから




それは


パントリー

実家を片付けたときに
もったいないといろいろ持ち帰ってきたけど
賞味期限がとうに切れていたもの沢山
同じものが沢山
その中でも驚いたのが
ケチャップが3本
お酢が1ℓサイズが7本
はちみつ1㎏が2本
缶詰はあんこが5缶
シーチキンは18缶
などなど
お酢と蜂蜜って何か作るつもりだったのか聞いてみたら
体に良いかなと思って・・だって

ラップやアルミホイルも10本以上ありました

パントリーの整理(無印良品週間)_c0190707_20425519.jpg

片付けてもなんだかスッキリ見えないですね
ホワイトグレーと迷ったけど
我が家は見て何のboxか分かった方が良いので
スッキリな見栄えは諦めて使い勝手優先にしました

ステンレスワイヤーバスケットは3と4を購入
トタンボックスと迷いましたが
私の性格上
蓋をしてしまったら
中が見えなかったら
あっという間にボックスの中身が危険な状態になりそう(笑 
な気がしたのでスッキリ度はさらに下がりましたが
これで良い気がします


パントリーの整理(無印良品週間)_c0190707_20424591.jpg

一番下はまだ手付かず
どう片付けようかまだ考え中

我が家に必要なものだけになるのはいつのことやら







Commented by myumama3434301 at 2018-06-26 08:26
おはようございます👋
我が家の親と同じ(笑)
どーして、親世代は調味料やラップを大量に買うのでしょうか💦
しかも期限切れ多し💦
義母が病院の間、バンバン処分してます💦
全くもってお金のムダですね😢
早く使いきって、すっきり生活に戻って下さいね👋
Commented by atelier-mi at 2018-06-27 18:48
♪ myumama3434301さん      
こんにちは
お宅もですか・・・(笑
何故?あんなに買い込むのか不思議です
お水やトイレットペーパー、ボックスティッシュも
何年かかって消費するつもりなんだろう?ってぐらいありました
それらが我が家の納戸を占拠しております(涙
早くスッキリ暮らしたいです!!
by atelier-mi | 2018-06-25 22:15 | 断捨離 | Trackback | Comments(2)