人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中身チェックし直し

中身チェックし直し_c0190707_22533109.jpg

我が家には非常用持ち出し袋が二つあります
シルバーのは実家にあったもの
青い方は我が家が用意したもの

中身のチャックし直しました
非常食の賞味期限とかね

他の持ち物は
我が家は自分で詰めたものなので
家族分の割りばし、紙皿、紙コップ、歯ブラシ、下着、靴下などなど

実家のはセットになったものを買ったので
中身が我が家とは全然違う

中身チェックし直し_c0190707_22534051.jpg
ハサミが出てきたり
三角巾が出てきたり
救急セットも充実した内容に

一番びっくりしたのは




中身チェックし直し_c0190707_22534964.jpg
これ

チョーク
これも必要なんだ~
なるほど


一番の心配はじゃっくを連れて素早く非難できるかってこと
ご老体の彼は歩くスピードも遅い
抱こうとすると恐怖を感じるらしくかみついてくる
小型犬ではないのでかごに入れるわけにもいかないし

頭の中でシミレーションをしてみる
ノアかごに入れて
非難袋背負って犬猫の餌をもって
じゃっくにリード付けて家を出る
そんなにうまくいかないかもしれないけど
イメトレは大事
時々やってみよう
一人避難訓練もやった方が良いかもと思いました






by atelier-mi | 2018-06-21 23:22 | 暮らし | Trackback | Comments(0)