人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期健診

定期健診_c0190707_17562783.jpg


今日は年に一度の乳がんの定期健診
毎年12月に受けるようにしています
今年も異常なし

最初に乳がんの疑いあり再検査
と言われたのは12年前ぐらい前
しかもアメリカに住んでるとき
再検査して異常は見つからなかったけど
その当時は3か月に一度のペースで
マンモ、エコー、血液検査を受けてました
1年たっても変化なしだったので半年に一度になり
帰国してからは1年に一度になりました
叔母二人が乳癌になってるので私もなるかもと覚悟しています
でも、私の勝手な思い込みですが
早期発見、早期治療で治ると思っています
だから年に一度は必ず受診してます


今日はもう一つの検査も

卵巣膿腫の経過も診てもらいました
こちらも大きさ変わらず
むしろ最初のころに比べると小さくなってるらしいです

どちらも異常なしということで良かったです

待ち時間に↑を読んでました
寝る前の読書にしていたのですが
最近は1ページも読めない
直ぐに睡魔に襲われる(笑
今日はじっくり読めました

銀色夏生さんの「つれづれノート」
私にとっては心のバイブル本です






by atelier-mi | 2017-12-05 18:18 | 暮らし | Trackback | Comments(0)