人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋、芋、芋のケーキ

芋、芋、芋のケーキ_c0190707_22064510.jpg



お芋のタルト
タルト台のダマンドにもお芋が入ってます
タルト台の上にはスイートポテトが乗ってます
芋好きにはたまらんケーキです




夕方近所のママ友と立ち話
お互い就活中の娘を持つのでその話で盛り上がる
なかなか内定がもらえなかったらしい
うちの子と一緒だ
関東へ関西へといろいろ行ったけどことごとく落とされて
見てるこっちが辛かったこと
一緒!一緒!
女の子だから最悪就職できなくてもフリーターでもいいかと
そんなこと頑張ってる本人には言えないけど思ったよね~とか
やっと1社から内定がもらえてそのあと受けた会社はスムーズに行ったこと
などなど我が家と同じ状況だった
そして就職したら一人暮らしになるとこまで一緒だった
うちの子は転勤はないけれど
お友達のことろは転勤有りだそうだ

話してるうちにお互いウルウル
でもまだこれから大変だよね
やっていけるかね~
心配だわー
またゆっくり話そうねと別れる

就活ひと段落いたしました
近々内定式があるらしいです






by atelier-mi | 2017-09-20 22:46 | お菓子 | Trackback | Comments(0)