人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝&夜

朝&夜_c0190707_21153363.jpeg


朝、お弁当の用意が終わるとアイロンがけをします
アイロン台は東向き
窓から外を眺めながらかけてます
今は、丁度朝焼けの時間と重なる
今朝の朝焼け↑
雲が赤く染まってきれいだった




朝&夜_c0190707_21152105.jpg

仕事が終わって夕方から名古屋へ出かける
目的は「アムール・デュ・ショコラ」
私の周りには毎年行ってる人が多く今年は何目的で行く?なんて話で盛り上がります
今年の第一目的 <トシ・ヨロイヅカ>・・黒い四角い箱  サインがかわいいです
初出店らしいです
生、鎧塚氏に会えて写真も一緒に撮って頂き大満足
去年は会えなかったけど2年ぶりにお会いできた<サダハルアオキ>
栗のマドレーヌが欲しかったんですが今年は何故かものすごく売れたらしくすでに冬になる前に完売したらしい
そんなお話を直に青木さんとできてお写真も一緒に撮って頂いた (かなりミーハーです 笑)
アーモンドチョコを買いました
後は次女が選んだチョコです
パフェみたいのはグラマシー・ニューヨークの「ショコラブーケ」これは食べるの楽しみ
クラブハリエは アーモンドチョコ
ベルアメール 京都別邸は チョコバー

今年もいろいろ買いました
大切に味わって食べようと思います







by atelier-mi | 2017-01-27 21:50 | お出かけ | Trackback | Comments(0)