人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな断捨離

大きな断捨離_c0190707_18490522.jpg





先日、調律師の見習いに調律してもらったピアノ
今日、断捨離しました
私が小学校一年生の時に買ってもらったから42年の付き合い
弾いていたのはそのうち21年ぐらいは私が弾いて3年ぐらい長女が弾きました
以後アメリカに引っ越してそのまま日本に放置
帰国後は誰も弾いてなかったけど
処分しようなんてこれっぽっちも思わなかった
でもね
義両親の生前整理から遺品整理を体験して私自身の断捨離の必要性を強く痛感
色々考えてピアノも手放すことにしました
買ってくれた実家の母の了解も得たしね
買取は静岡県のドレミ楽器さんに頼みました
選んだ理由は今後このピアノの行方を教えてくださったので
きれいにメンテナンスしてアメリカの家庭に送られるんですって
運搬業者さんも以前ピアノを移動するときに頼んだことがあったところだったので
安心してピアノを託せると思って








大きな断捨離_c0190707_18491899.jpg



いろんな思い出の詰まったピアノ
旅立っていきました

色々ありがとう
お世話になりました








by atelier-mi | 2016-08-21 19:12 | 暮らし | Trackback | Comments(0)