人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は北海道へ

週末は北海道へ_c0190707_23210672.jpg
週末、ラベンダーを見に富良野へ行ってきました
ちょっと早かったみたいで色は薄かった
お天気も悪くてどんより曇り空


週末は北海道へ_c0190707_23211500.jpg
長女はラベンダーアイスクリームを買って
ダッシュでラベンダー畑をバックに写真を撮りに行きましたが間に合わず溶け始めてた
晴れてたら後ろのラベンダーがもっときれいに映ったのに残念





週末は北海道へ_c0190707_23212237.jpg
ラベンダーは今一つだったけど
曇り空でも映える満開の菜の花の前でし写真をと思ったのに
強風で ちっともいい感じで写真が撮れない次女です




気を取り直して
週末は北海道へ_c0190707_23214627.jpg
メロン食べました
甘くておいしかった




美瑛もまわりたかったけど雨が激しくなてきて断念
旭川へ移動して
週末は北海道へ_c0190707_23213105.jpg
第一希望だった蜂屋は満員であきらめて
「玄」へ
混んでたけど車はどうにか止められた
濃厚なのね麺もしっかりしてた
おいしかった


旭川ではそんなにひどくなかった雨も
小樽へ移動し始めたら豪雨で
さすがにこの雨では私は怖くて運転できないと
ずっと主人に運転してもらった
台風かと思うほど・・・


小樽では傘さしながらガラス屋さんをちょこっとのぞいて
夜は寿司と決めていたので寿司や通りをウロウロ
小樽にあるのになぜか日本橋という名のお寿司屋さんに入ってみた
週末は北海道へ_c0190707_23221034.jpg

カウンターはいっぱいだったので奥のお座敷で「おすすめ握り」頂きました
おいしかった
魚介類ってこんなに甘みがあったのね
ウニは普段食べない次女もおいしいってこのウニなら食べれるって
おいしいね、おいしいねって言いながら頂きました
幸せなひと時でした





翌日は早めに朝食済ませ運河へ
週末は北海道へ_c0190707_23215781.jpg

気温が19度で風もあって寒いぐらいだったけど
まだ人も少なく雨も上がっていたし気持ちよく散歩
その後、ガラス屋さんでいろいろ買い物
また今度アップします



空港へ向かう途中に主人がどうしても行きたいと
週末は北海道へ_c0190707_23222348.jpg
クラーク博士の銅像がある羊ケ丘へ
遠くに札幌ドームも見える
私は銅像よりも


週末は北海道へ_c0190707_23584915.jpg
羊さんに会いたかったのよ
でもね
毛を刈られたばかりでモコモコ感がなく残念



羊を見た後でなんだけど
お昼にジンギスカン食べました
お肉屋さんがやってるジンギスカンだったからか
おいしかった
くささも気にならなくてバクバク食べてたら
主人は一つ食べて
俺 無理
って食べなかった
匂いがダメなんだって
女三人は全然平気でしたけどね



金曜日の夕方飛んで日曜日の夜帰ってくるという強行スケジュールの旅行
友達から北海道の旅行の仕方間違ってるよって言われたけど
我が家はどこに行くのも大体こんな感じ
でも、今回はさすがの主人も北海道はもうちょと余裕がいるなって言ってました(笑




今年も残り半年となりましたね
旅行で気分転換できたし
いい後半戦のスタートが切れました










by atelier-mi | 2016-07-05 00:10 | お出かけ | Trackback | Comments(0)