人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚書

覚書_c0190707_145854100.jpg



今月観た映画の覚書です


GANTZ
GANTZ PERFECT ANSER
劇場版 SPEC~天~
ゴールデンスランバー
少年と自転車
スノーホワイト
ダーク・シャドウ
ツリー・オブ・ライフ
ツレがうつになりまして
ハンガー・ゲーム
ファミリー・ツリー
マタニティ・ブルース
ももへの手紙
レンタネコ



すべてWOWOWで放送されたものです
録画して休みの日に一気に観る


一番よかったのはやっぱり

「ファミリー・ツリー」

子供たちも良かったと言ってます
ハワイって場所とストーリーがあってるってさ

基本、子供たちは私が仕事に行っている日曜日に観てるので一緒に観ることはほとんど無し
仕事から帰って来た時に
次女が聞いてもいないのに
「ファミリー・ツリー良かった~」
って報告してくれました
アカデミー賞の脚本賞を受賞してるぐらいですから良い話なんです
「妹のキャラがいい」とも言ってました



あとは

「少年と自転車」

児童養護施設に預けられた12歳の少年が
最終的に父親に捨てられてしまい
ひょんなことから美容師の見知らぬ女性にお世話になる
心を閉ざした少年がどう現実と向き合っていくのかというおはなし

危なっかしいところもあるんですけどいい人と出会えてよかった~
あっ!自転車!話の大事なポイントです




「GANTZ」は民放で放送されましたがグロテスクな部分がすべてカットされててがっかりでした
グロテスク好きじゃないですが話の流れとして必要なのにカットって・・
wowowはすべてノーカットで放送されてうれしい
もう一回ちゃんと見られて良かった


「レンタネコ」はDVDに落として永久保存版にしています


「ツレがうつになりまして」は結婚してる方に特に若いご夫婦に観てほしいなと思う夫婦の絆のお話


話が難しかったのは「ツリー・オブ・ライフ」よくわかんなかったです


「ももへの手紙」は次女おすすめの映画で是非観るように言われました
観てよかったです
特に最後がうるっと・・




映画館で観るのも良いですが

おうちでまったり観るのが好きかも
Commented by ニャンタロ at 2013-05-30 18:22 x
wowow、登録したいなぁ。
あと数年の我慢で、育児から開放されるはず。
今は、フリータイムにNCISや他を楽しむことすら怪しくなってきました。疲れて一緒に寝てしまうのです。。。
片付いたキッチンを目指してるのに、何故か片付かない!!
スパイス系は同じ形のジャーに入れたり、スッキリ見えるようにしても、いまひとつ、物が減らない、とほほです。
Commented by 兎のしっぽ at 2013-05-30 22:34 x
♪ ニャンタロさん      
そうですね、息子君が幼稚園に行くようになったら観られると思います。
ドラマは最近はイギリスや、デンマークの刑事ものを観てます
アメリカの刑事ものとはやっぱり違うの

朝のお弁当作りがね億劫で
少しでも気を起こすためにきれいに片づけて寝るようにしてます
by atelier-mi | 2013-05-30 15:46 | 映画 | Trackback | Comments(2)