人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ

クリスマスローズ_c0190707_21223975.jpg

今年もたくさん咲いたクリスマスローズ

たくさん咲いたので切り花にしてみました






クリスマスローズ_c0190707_21413417.jpg



今さっき、近くの交番から電話
何事かと思ったら

警察) 近所でシバ犬を飼っている家を知らないですか?
私)   散歩している子は見かけるけど家までは・・・・
警察) どんなリードしてる?
私)   覚えてないけど年より犬ですよ
警察)  ○○の方かな?(家のエリアの地名ね)
私)   いや、△△の方だと思いますよ(近くのエリア名ね)
警察)  ☆〇さん(我が家ね)の近くで保護したもんだから知って見えるかなと思って電話しました
      ありがとうございました

だってさ
うちの近所を散歩している柴犬は年寄
お散歩の途中で歩かなくなり車のお迎えがやってくる
ジャックを見かけても吠えもしなけりゃ威嚇もしない
あ!ボーダーコリーの君ねまたあったね
ぐらいにしか思ってないんだろうな~と勝手に想像してます
そういえば昨日も今日も見かけてないな・・・
あのお年寄り柴犬お元気かしら?
by atelier-mi | 2013-03-05 21:38 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)