人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き出物

引き出物_c0190707_21431240.jpg

招待状をいただきながら出席できなかった結婚式(義父が招待されてました)
わざわざ引き出物を持ってきてくださった



↑はお菓子(チョコフォンデュ)
開いてすぐ食べてしまった(笑



その他
引き出物_c0190707_21474296.jpg

日本酒、銘々皿、L'OCCITANE のsheaのセット、写真フレーム、カタログギフト(アルバム付)



豪華だ
10年以上ぶりに頂いた結婚式の引き出物
今はこんなにかわいくおしゃれなんだ・・・



でね
仕事場で20代の子に最近の引き出物について聞いたら
こんなにたくさんつく引き出物は珍しい
もっと少ないよ~
カタログギフト重いんだよね~
などなど教えてくれた

そして披露宴も友達が出し物をやるのではなく
プロに頼んで招待客には食事を楽しんでいただく形式が多いんだとか


時代は変わったね
Commented by purin1203 at 2012-04-19 07:09 x
帰国して3年弱の間に旦那は数々の結婚式に呼ばれてて、私も思ったよ~
私たちの時代の結婚式とはホント様変わりしているらしい。
”形式にとらわれず”(昔風ではなく)
これに尽きる気がします。
親戚もゾロゾロ呼ばないし、お色直しもお金も時間も勿体無いからナシだし、引き出物もカタログギフトでお好きなものを選んで~

わが子の時代はどうなるんでしょうね。。。
Commented by 兎のしっぽ at 2012-04-19 07:16 x
♪ purin1203        
そうなんですよ
時代は違うんですよね
余分なところにはお金をかけない
それでいいと思います
ほんと、うちの子たちの時はどうなっているんだろう?
by atelier-mi | 2012-04-18 22:42 | 日常 | Trackback | Comments(2)