人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごジャム

いちごジャム_c0190707_1636152.jpg

イチゴジャム煮ました

これだけで1年持たないと思うけど

今年はイチゴの値段が高いんです

4パックしか買えませんでした

路地物が出回るころには下がってくるかな?



とりあえず春の仕事一つ終わりました

ちょっと煮詰める時間が少なかったのでジャムというよりソースになってしまったけど

我が家で食べるだけですからいいんです

無添加無着色のジャムなんですから


出来立てをヨーグルトに入れてみたけど

やっぱり

パンにつけたいな!
Commented by たむ at 2012-03-26 10:31 x
今年は寒くて 蜂が飛ばないから
それでイチゴも実が つきにくいそうなんです。
こちらでは 1月のイチゴ狩りから始まって ジャガイモ堀り メロン狩り サツマイモ堀り、ミカン狩りまでやっている農園があるんですが 今年はイチゴ不作だ~って 嘆いてますよ
路地物が もうそろそろ 出てくるはずですが 蜂さん頑張って~~!!
Commented by 兎のしっぽ at 2012-03-27 07:36 x
♪ たむさん        
寒さ&蜂が原因なんですね
我が家の毎年恒例のイチゴ狩りも今年は中止です
路地物に期待してます
by atelier-mi | 2012-03-24 21:35 | 料理 | Trackback | Comments(2)