人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摘み菜

摘み菜_c0190707_21373063.jpg

朝なかったのに帰ってきたら植わっていた


摘み菜(菜の花)のようです


たぶんうちに来てくださっていたヘルパーさんが植えていってくれたのかな?


ヘルパーさんにお世話になっていたころ

次女が蒔いた摘み菜の芽が出てこないのよね~

って話から 摘み菜おいしいよね~

って話になり いろんな料理法を伺い

最後に うちの摘み菜を植えといてあげるよ~

なんて話になったことがある



私はほとんど忘れていましたが
ヘルパーさん覚えていてくださったんですね


70過ぎのベテランヘルパーさん
つい先月まで来ていただいていたのに
遠い昔のように感じる・・・・






摘み菜_c0190707_2150739.gif




雪は降らず当然学校もありました
昼間に少し舞った程度です
気温は低く
天気予報では最高気温5℃ってなってたけど
我が家の温度計では3℃でした
by atelier-mi | 2012-02-09 21:47 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)