人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題

宿題_c0190707_714394.jpg

先日アメリカから送ってもらったDVD
クリスマス終わってやっとこさ見始めた(次女)

映画にはポップコーンだとチンしてるし

英語の宿題(次女)
クリスマスの映画を見てレポート提出

をやってます


もう教科担任が決まった時点で冬休みの主題に絶対映画のレポートがあるとわかってました
長女が中1の時同じ先生でしたから予想ができてました
ちなみに長女は「ポーラエクスプレス」をレンタルしました
でね、12月初めに放送があった「クリスマスキャロル」をしっかり録画して宿題に備えて置いたわけですよ


でもなんと

授業でみたんだってさ

全く同じのを・・・


仕方ないので違う映画を・・・・

思いついたのが「FRED CLAUS
長女と私は映画館で見たことあるんです
爆笑しながら見ました
サンタの国がどんなか
どうやってプレゼントが届くのか
悪い子にはプレゼントが届かないっていうけどサンタはそれをどうやって知ることができるのか
色々な謎が解明されます

こんな面白い映画を次女は知らない
しかもサンタの存在を最近まで信じてたし
見せない手はないと思って急きょ送ってもらいました


やっとこさツリーも片付けクリスマス気分もなくなった今日 観た訳です


宿題が一つ終わりました





あっこさんありがとうございました
Commented by あっこ at 2011-12-31 12:50 x
次女ちゃんの宿題に必要だったのね?!
間に合って良かった~(^^)
実は私見たことないのだけど、面白そう!!
次女ちゃんの感想はどうだったのかしら。
Commented by 兎のしっぽ次女 at 2012-01-02 19:16 x
♪ あっこさん          
面白かったです
ありがとうございました
by atelier-mi | 2011-12-30 23:59 | 映画 | Trackback | Comments(2)