人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤花ひまわり

赤花ひまわり_c0190707_10242867.jpg

立秋も過ぎてようやく咲き始めたヒマワリです


色は赤




4月から5月に種まきをすると7月上旬には開花します

7月に入ってから種まきをすると9月末頃から開花して秋の花として楽しめます



私・・・・5月に入ってから種まきしましたので今ごろの開花となりました




赤花ひまわり_c0190707_10294628.jpg

少し遠目で見ると黒いです
Commented by marumi_obento at 2011-08-18 15:27
こんにちは~

赤い向日葵があるんですね。
綺麗ですね~

もうすぐ9月だというのに残暑厳しいです。
桃はもう食べられましたか ?
Commented by chaotamu at 2011-08-19 07:07
ご近所の 土手の上に 黄色に混じってこの 赤いヒマワリが
咲いています。
黄色より小ぶりで 背も低く....あれ? ダリア?と思うような。
近くで見ると また違うのね!

Commented by 兎のしっぽ at 2011-08-19 22:44 x
♪ たむさん     
そうなんです。ダリアのような感じです
もう少し遅い種まきにして秋の花として楽しめば良かったな~と思ってます
来年は遅めの種まきでワレモコウやコスモスと一緒に生けたいです
Commented by 兎のしっぽ at 2011-08-19 22:47 x
♪ marumi_obentoさん      
こんにちは
赤いヒマワリなんです
ちょっと変わっていてよい感じです

桃は一箱全部同じタイミングで食べごろになったので慌てました
美味しかったですよ
by atelier-mi | 2011-08-18 10:30 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)