人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セロリ

セロリ_c0190707_10293360.jpg

長野県産のセロリが手に入ったので・・・


料理名は不明


材料は

セロリ、ごま油、すりごま いかくん 

以上


セロリは下処理して食べやすいようにスライス
いかくんを適当に刻んで混ぜて
ごま油を少々たらしすりごまふって再び混ぜて出来上がり


各材料の分量はお好みで・・
ごま油かけすぎはちょっとNGです

いかくん無い時はさきいかでもOKです


アメリカで覚えた料理です
教えてくれたのは日本人です
美味しいですよ

セロリ嫌いの主人もこれはバクバク食べてくれます
Commented by chaotamu at 2011-06-19 08:06
ステッチ 外枠3重なんですねぇ~
2重めは 綺麗な色の段染めかしら?
あともう一息! がんばれぇ~~

なんでも食べる良い子の私 セロリだけは ダメなんです....
でも最近 大人になって? ようやくセロリを 少しだけ....ただし いためたもので 香りが半分以上飛んでいるもの ですが。

いかくん.....たまねぎと酢の物にしたり きゅうりとマヨネーズで あえたり.....結構出番があります 我が家では。
お酒のおつまみにですが 飲めない私は ご飯のお供にも。
今度はごま油で やってみます
Commented by marumi_obento at 2011-06-19 11:22
こんにちは。

いかくんておつまみの ?
セロリ好きなので作って見ますね。

まずはいかくん探さなくっちゃ。
Commented by 兎のしっぽ at 2011-06-19 14:36 x
♪ たむさん    
枠、あと一息です
がんばります

私は大葉がダメなんです
パクチーとか全然平気なのに・・・

いかくん・・・我が家でも結構活躍してますよ
良い味出してます
Commented by 兎のしっぽ at 2011-06-19 18:34 x
♪ marumi_obentoさん     
こんにちは
おつまみの「いかくん」です
良い仕事してくれますよ
by atelier-mi | 2011-06-17 23:57 | 料理 | Trackback | Comments(4)