人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボ子

サボ子_c0190707_17235775.jpg

サボテンのサボ子です

長女が先日買ってきました
ずーとサボテンが欲しいだの買いたいだの言っておりましたがなかなか口だけで買わない
ところが先日
「サボテン買えた!」と電話あり
電話でいうほど嬉しい?
どんなサボテンかと思ったら
いたってオーソドックスなノーマルなサボテン・・
彼女には何かピンとくる物があったのでしょう・・・


友人宅には背丈170㎝ほどのサボテンがありました(通称サボ子)
かれこれ7年ほど育てて40㎝のがすごい成長を遂げたのですが
先日引越しの際に切ってしまったのだとか
引っ越し業者が運べなかったらしい・・

我が家のサボ子どれぐらい成長するかしら?
ちゃんとお世話できるのかしら?





今日は始業式でした
提出書類の束を2人からどーんと渡された
「新学期だな~」
と思いながら書かせていただきました

右腕が痛いヮ!
Commented by あっこ at 2011-04-07 21:18 x
つぼみが楽しみなサボテンですね!!
うちのも花でも咲かせてくれたら良いのに…(^^;
さて、どこまで伸びるでしょう~
コツは「どこまでも放っておく」です、多分。
うちは余裕で2ヶ月近く水やってませんでした。

↓入学おめでとう!!ツヤツヤのお赤飯が美味しそうだわ♪
Commented by 兎のしっぽ at 2011-04-08 09:06 x
♪ あっこさん     
うちの子たちあっこさんちのサボ子覚えがないと言うのです
大きすぎて視界に入ってなかったらしいです
我が家のサボ子、窓辺に放置されています

ついに中高生の母になってしまったわ(笑
Commented by ぽこぽこ at 2011-04-08 16:19 x
おお、ここにもサボ子がぁ!!
長女ちゃんずっとサボテンが欲しいと言ってたのね。おもしろいなぁ!と思って読ませて頂きました。今住んでいる所は砂漠地帯なので、色んなサボテンが野生で生えているよ!

私も昨日まさに、Whole Foodsで同じBPを買ったよ!  

遅れましたが、娘ちゃん達、ご入学おめでとうございます! 友だちに恵まれて、楽しい学校生活になりますように。
Commented by 兎のしっぽ at 2011-04-09 22:25 x
♪ ぽこぽこさん     
勝手にサボ子と命名しました
ハート形のサボテンとかかわいいサボテンがたくさん売られているのにね・・
アメリカのBPはアルミフリーが多いらしいですWhole Foodsなら確実に安全安心ですね
勉強も大切ですが友達って大切ですよね
by atelier-mi | 2011-04-07 17:40 | 日常 | Trackback | Comments(4)