人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭いじり

昨晩届いた植木達
庭いじり_c0190707_1575733.jpg

セイヨウニンジンボク 40㎝

お花はこんな↓ 良い感じ ドンピシャの好きのつぼにはまった
庭いじり_c0190707_1584533.jpg





庭いじり_c0190707_17172149.jpg

アベリア 斑入葉 ホープフレンズ








庭いじり_c0190707_1593537.jpg

ミスキャンタス 5株









庭いじり_c0190707_1595631.jpg

リビア ヒメイワダレソウ 苗 30potセット

アップはこんな感じ↓
庭いじり_c0190707_1510197.jpg

剥がした芝のところに植えるつもり





購入先は植木組合
初めてネットで植木などを購入しましたが
ここは質問にも素早くこたえてくれて親切な感じがしたので注文してみたら
発送も早かったし植木の植え方の説明書まで入っていました
植木や草花の状態もとってもよかったです





昨日のyogaの筋肉痛は肩、お尻、背筋にきました

そんな筋肉痛と闘いながら?

硬い土を鍬で耕し腐葉土を混ぜ込みました
硬すぎて30㎝ぐらいしか掘り起こせず
これで土改良になるんだろうか?
と不安を抱きつつ芝を剥がした所だけらひたすら耕して混ぜ込むの繰り返し




明日、植えてみます
Commented by chaotamu at 2010-10-16 07:07
シュークリームの見事なできに 思わず ゴックンしましたぁ。
それにしても今度は お庭の手入れですか?
まだ 暑さ残るこちらでは 雑草ぼうぼうにしております。
今刈っても 無駄だと 勝手に決め付けているのですが....

どれも 知らない植木ばかりです。
落ち着いたら お庭の姿 見せてくださいね。
せめて 玄関前の 枯れた植木鉢は 撤去しようと 反省しました
Commented by yucco at 2010-10-16 16:10 x
やっと涼しくなりましたので、とりあえずジャングル奪回。我が庭も緑豊かになりましたが、全体的に低ーく茂っているだけのメリハリの無い庭に悩みあり。庭談義もしたい次第。是非よろしく。
Commented by 兎のしっぽ at 2010-10-16 23:15 x
♪ たむさん     
ステッチもそうですがやる気の波がありまして・・・いま大きな波が来てる感じです
波が消えないうちにがんばってみます

Commented by 兎のしっぽ at 2010-10-16 23:17 x
♪ yuccoさん     
オシャレなお庭じゃないですか!
yuccoさん宅を見るとやらなくちゃって思うんですよ
私はロックミシンについて伺いたいです
by atelier-mi | 2010-10-15 20:22 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)