人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイクセール

ベイクセール_c0190707_661792.jpg

ココアとアーモンドのクッキー 70枚







ベイクセール_c0190707_67119.jpg

メロンクッキー  80枚
 メロンオイルも入れてメロンの香り
 色も食用色素(緑、黄)を入れて
 表面にグラニュー糖をまぶしてフォークで模様をつけてよりメロンっぽく




冷まして夜遅く、せっせと袋詰めしました

今年は手紙に
「クッキーの袋づめはこちらでやります」
の文面が載っておらず
はて??どうしたものか??
でも、PTAの皆さん忙しいだろうし袋もあるしやっとくかな、何か言われたら言われた時だ
ってことで全部で3個づつを6個一袋に入れて50円(ケーキ類も一切れ50円で売られます)
入れすぎかな?
学校のベイクセールだもんね安くしとかないと

こっそり自分のが売れたか様子を見に行ってみようかな
楽しみだ!




長女は友達にあげる分といって3袋こっそり抜いていた(笑
Commented by たむ at 2010-10-02 08:32 x
美味しそうなクッキーですね。
女子高生には 人気になりそうな メロンクッキー!
お近くなら ベイクセールにうかがいたいわ。
おやつ しっかり ゲットできそうですもの。

10月完成おめでとうございます。
可愛いですねぇ~
Commented by 兎のしっぽ at 2010-10-02 22:29 x
♪ たむさん     
ちゃっかりしっかりとおやつをゲットしてきました

ステッチはフレームも布も写真よりももっと紫が濃いんです
娘たちからは色がきつすぎるとちょっと不評何です
by atelier-mi | 2010-10-02 06:26 | お菓子 | Trackback | Comments(2)