人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールケーキ

夕方、

突然思い立ってロールケーキを作り始めました。

あと30分で長女を駅まで迎えに行かなくてはいけないって言う時間。

何ゆえこんな切羽詰まった時に始めたのか自分でも謎。


苺を長女に駅前ののスーパーで買っておくように指示。

生地だけ焼いて迎えに行き

帰ってきてから生クリームを泡立てロールにしました。




慌てて作った割には成功!

ロールケーキ_c0190707_23114290.jpg







主人は今日からGWに突入。
長いぞ~8日間!
頑張れ私!

Commented by ニャンタロ at 2010-04-29 03:41 x
わかりますーっ!!
時間がない切羽詰った感いっぱいの思いつき。
エンジンがかかるんですよね。
私の場合、それは棚の片付けです。結局、トルネードの後みたいな状態で外出ってことも。
本当においしそうな出来上がり。娘さんもイチゴ調達、お疲れ様♪
GW、頑張ってください。違う違う、楽しんでください。
Commented by 兎のしっぽ at 2010-04-29 08:04 x
♪ ニャンタロさん       
テスト前に掃除を始めるッて言う感覚?学生のころから同じだわ。成長してないってことだわ。
長女には時々買い忘れ物を頼みます。
でも、ほとんどがお金無いから買えないって返信メールがきます。今回はセーフ!
GW頑張ります。
Commented by purin1203 at 2010-04-29 09:31 x
私もいっしょです。。。
っていうか、ご飯作るのからパンやお菓子焼いたり買い物行くのもほぼ全て思いつきで計画性がゼロなので、後で大抵後悔することになります。
でもきちんと成功するのが兎のしっぽさん、そして案の定悲惨な結果になるのが私です。
GW長そうで短いかも。。。いかに旦那にうちの仕事をさせようかただいま作戦を練っています。
気をつけておでかけくださいね。
Commented by 兎のしっぽ at 2010-04-29 17:55 x
♪ purin1203さん      
今回はたまたま成功しただけです。
子供たちから「時計見て初めてよ!」と怒られます。
GWは野球かな?旦那さんに動いてもらってあまり無理しないようにね。
by atelier-mi | 2010-04-28 23:19 | お菓子 | Trackback | Comments(4)