人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンパンロング

メロンパンをもっと簡単に作れるらしい・・・

ロングに作ればいいらしい・・・




ってことで作りました。
メロンパンロング_c0190707_22495384.jpg

形悪い・・・

いつものメロンパンのレシピで作ります。

1個づつクッキー生地で包む手間が省けて確かに楽。



2次発酵の前に菜箸で押して筋をつけておくので
割り易いです。
メロンパンロング_c0190707_238529.jpg

プレーン・生地にチョコを入り・クッキーにチョコ入りの3種類です。
Commented by ぽこぽこ at 2010-04-25 03:38 x
お久しぶりですー。
メロンパンおいしそう! 3種類作るなんてさすがっ。

日本は野菜のお値段が高いようですね。
前にもそんな事がありましたよ。 その時は、生協だけは通常から少し高い値段なので、この時は高くせず。逆に市場のよりは安価だったくらいです。 生協をしていた私はちょっと得した気分に・・・(て冷静に考えると普段が高いんだけど)  早く元に戻るといいですねぇ。
作りすぎでキャベツを捨てる・・・という時もあるのにね。
Commented by 兎のしっぽ at 2010-04-25 20:32 x
♪ ぽこぽこさん    
チョコ混ぜるだけの3種類なので大したことないです・・・
恥ずかしいぐらいです。

生協、私もやってます。
値段は何時も安定してるのでこんな時期でも買いやすいです。
最近はひび割れた人参などの企画外品もたくさん売られるようになったのでスーパーでもだいぶ値段が落ち着いて来ました。
変な気候でいまだ冬物がクリーニングに出せずにいます。
by atelier-mi | 2010-04-24 23:11 | パン | Trackback | Comments(2)