人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに。。。

本日ついに白髪染めをしました。

初でございます。

自分で染めました。


最近人気?の泡タイプで、

でも


失敗!


ダメダメ 泡だめじゃ~!!

説明書通りにやっても説明書のような泡が出ない

ってことは髪にしみこまな~い。

染まらな~い!




次回はムースタイプでやってみます。





最近ね白髪が増えました。

生え際はまだ大丈夫。

でも、子供から

「あっ! 白髪!」

ってショッチュウ言われるとへこむし( _ _ )..........o

気になる (*´Д`)=3ハァ・・・




でも、上手く染まらずさらに (;´Д`) うぅっ。。
Commented by きなまま at 2010-03-25 23:06 x
私は6年も前から白髪染めのお世話になっています…PTAの大役をやったときに一気に白髪だらけになりました(泣)ずっとムースタイプを使ってて、このあいだ私も流行りの泡タイプを使ってみたけど、あんまりよくなかったので、いつものに戻しました。美容室で染めればきれいに色が入るけど、もったいないので家でがんばってます!
Commented by ぽこぽこ at 2010-03-26 01:16 x
初めてなのぉーーー??
いいなぁ。 私は家系的に、若い頃から白髪あるので、もう染めて何年よー。(兄は、それがいやで、丸坊主。トラック野郎みたいだったのに、先日3年ぶりに会ったらやせて、お坊さんになってた)

好みや個人差もあるけどね、泡タイプは押すとすぐに泡になって出てこない? もしかして不良品だった可能性も・・・。
簡単だけど、白髪が多い人には、染まりが悪いかなぁ。
個人的には、シエロの液にくしがついているタイプで、押すと、くしの元に液が出てくるタイプ・・・あれが一番長持ちします。
でも今、日本は泡タイプや、ムースタイプが主流なのねー。
いずれにせよ、日本の品物便利なここでも 髪の毛染めるのはワンワと同じものしかないわー。 でも、あるだけいいか。
少なかったら、染めていくシャンプーでもいいのでは?と思うのだけど、どぉ?
Commented by ニャンタロ at 2010-03-26 06:35 x
そう言えば兎のしっぽさん、きれいな髪でしたね。羨ましい。
やっと白髪染めデビューですね。ようこそ!!お仲間ですよ。
私なんて5年位前からです。数年前ムースタイプも難しいと聞いた覚えがあるので、トライしたら結果を教えてください。良かったら母に送ってもらおうっ。
*サンタGOGO改めニャンタロになりましたっ。よろしくお願いいたします。
Commented by purin1203 at 2010-03-26 06:42 x
え~? 兎のしっぽさんはまだまだ大丈夫ですよ!

泡タイプ、ダメなのね。。。 次回は楽そうだから泡タイプにしようと思ってました。
うん! 上手く染まらなかったときのそのガッカリ感、わかります!!!
Commented by chaotamu at 2010-03-26 07:34
私も 白髪増えました。
最近は染めるのも面倒で.....
でも娘達に 10歳老けて見えるよぉ~と言われて.....慌てて。
面倒です

おぉ~ シュレッター カッコイイ~~~!
いいなぁ~ 5枚一度なんて 画期的ですねぇ
来年買おう!と言いつつ 昨夜は夕食後 家中でリビングで
皆でビリビリ
今日はゴミの日なので ビリビリを出しますよぉ~!
Commented by 兎のしっぽ at 2010-03-26 09:29 x
♪ きなままさん     
美容院高いんですよね。自分で染めなくてはです。
やっぱ、泡はあかんです。
白髪って精神的なことで増えるて言いますよね、でも、今回は歳だと思います。
Commented by 兎のしっぽ at 2010-03-26 09:32 x
♪ ぽこぽこさん      
白髪家計なので絶対真っ白になると思います。
情報ありがとうございます。やっぱりくしに直接出てくるのが使いやすいですよね。染めて行くシャンプー?初耳です。
調べてみます。
Commented by 兎のしっぽ at 2010-03-26 09:33 x
♪ ニャンタロさん     
えっー!私の髪きれいでした?
太くて多いのよ~。
ムースタイプ試すのは夏かな?その頃のに結果ご報告を・・・
Commented by 兎のしっぽ at 2010-03-26 09:36 x
♪ purin1203さん    
私もまだいいか・・と思っていたけど
次女がうるさいうるさい!
授業参観に来るお母さんたちの中にはすっごい若いお母さんとかいるじゃない?、そういうお母さんを見ると若くしてほしいみたいで・・・・。でもさー年には勝てないわさ!
Commented by 兎のしっぽ   at 2010-03-26 09:39 x
♪ たむさん      
染めると若く見えるって有るんですよね?
一度染め始めると定期的に染め続けなくてはいけないので確かに面倒くさそうです。
シュレッタ―買いに行ったのが主人だったのでデザイン的にどうかな???と思っていたのですけどね。
皆でビリビリちょっと楽しそうです。
by atelier-mi | 2010-03-25 22:06 | 日常 | Trackback | Comments(10)