人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸 整理

去年の今ごろ刺繍糸の整理をした記事を書いたのですが
また今年も整理しております。

DMC糸見本帳の糸番順に並べていたのですが
見本帳の3分の1の糸量しか持っていないので抜けてる番号がいっぱい
 ↓
探しずらい


それに、

帰国前にあわてて買った(買ったことすら忘れていた)大量の糸が
1年以上もの間ほかってあった開かずの段ボール箱から出てきたりもしたので
巻き巻きして


糸番の番号順に並べ替えました。

糸 整理_c0190707_2041627.jpg




気になっていたことが終わって


ホッ。
Commented by たむ at 2010-02-06 10:35 x
糸ちゃんと糸巻きに巻いて保管....偉いですねぇ
私は小さなZipの袋に入れてあるだけですが それでも使い終わったのを ちゃんと 元に戻さないから.....いかんいかん。今日は糸の整理でもしましょうか。

スコーン美味しそうですね。
来週 生協から 中沢のクロテッドクリームが届く予定です。
これ スコーンに付けると たまらない 止まらない。
危険なんですが 来週のお休みの日には スコーン焼かなくては。
Commented by 兎のしっぽ at 2010-02-06 18:06 x
♪ たむさん                 
使い終わった糸を戻さないのは私もです。
ついついね。めんどくさくって。。。
同じ番号の糸が何本もあったりしたのでしっかり管理することにしました。

一度試したことあります、クロテッドクリーム。
確かにおいしいです。
次回見かけたら頼んでみます。
by atelier-mi | 2010-02-05 20:49 | ステッチ | Trackback | Comments(2)