人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここまででした。

3年越しだった doll house のクリスマスステッチ。

結局全く仕上がらず(泣
今年こそは仕上げようと思います。
クリスマス終わったばかりですけどステッチしてます。
4年越しにならないように。。。

ここまででした。_c0190707_21333821.jpg





*☆*―*☆*―*☆*―*☆*―*☆*―*☆*―*☆*―*☆*


次女の友達から手紙がきました。(アメリカ人)

その手紙には省略文字がつかわれていました。
英語の省略字
たとえば

you →  u
at  → @
too → 2
are → r
see → c

などなど

文にすると

I miss you, too. → I miss u 2.

てな感じ。


長女も使ってたけど、小学生のうちから使ってなかったような。。。

携帯のメールはすっごい略されてるらしいです。
Commented by chaotamu at 2010-01-16 06:52
きっと 今年のクリスマスには 飾れますように....期待しています。

私も英語のメールもらうと 謎解きをします....う~~ん これは何?とね。声にだして読まないと 解らないんです。
そして 返信は 省略化せずに書いていますわ。書けないんです。
Commented by 兎のしっぽ at 2010-01-16 14:19 x
♪ たむさん            
はい。きっと今年のクリスマスのは飾ります。

声出して読むと分かりますよね。
最近は読解は子供頼みです。(笑
そして、返信メールのチェックも子供に確認してもらってから送信・・
情けな~い状態です。
Commented by サンタGOGO at 2010-01-16 14:22 x
クリスマスステッチ、屋根がぁ・・・
わかる気がします、一度止まると、進まない作品ってありますよね。
携帯メールは、一つ一つ打つのは面倒なので、どんどん省略してしまうのかな。すごいですね。
Commented by 兎のしっぽ at 2010-01-16 22:01 x
♪ サンタGOGOさん        
毎年クリスマス前にやる気になり、クリスマスが過ぎるとやる気がうせる。
今年こそはそんなことのないようにします。
サンタGOGOさんはそちらでは携帯メール使いませんか?
私は1度も使用しないままでした。
by atelier-mi | 2010-01-15 21:52 | ステッチ | Trackback | Comments(4)