人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来上がりました。

ジュート麻かごバックできました。
出来上がりました。_c0190707_2144843.jpg

かなりまるっこい可愛い形。

明日からステッチに戻る予定です。
注文した布も今日届いたので・・・。
でも、40ct 。
久々でもこんな細かいのさせるのだろうか?
ちょっと心配。
しかも大きいサンプラー。







良くなったと思ったおなかの具合は再び悪化。
今日、注射2本と薬1週間分が処方されました。

今日は先生とじっくりお話しできました。


たぶん、毎日毎日貰っていたパン(ジジババがあげていたもの)が原因かも。
パンの塩分が負担になってきてるかも。
犬は塩分は必要ないのです。

と先生。
体重が1kgも減っていましたが
元気はあるので心配しなくてもいいらしいです。
でも、胃腸の弱いじゃっく。
このままずーっと塩分をとり続けると
大変なことになるようです。

じじばば対策を講じなくては。はぁ~


じゃっくの好きなブロッコリーとリンゴも問題かもですって
ブロッコリーはマグネシウムが多く含まれてるのでとり過ぎると膀胱に石がたまってくる可能性があること、
りんごは糖分が多いのでこれも取り過ぎは要注意。

とにかく胃腸が極端に弱い。弱すぎる彼。
普段のドックフードはユカヌバのウエイトコントロール。
(ダイエットは必要ないのですが脂肪分が少ない方が負担が少なくて調子いいです。)
調子の悪そうな時は量を減らして水に浸して柔らかーくしてから与えるのがベストらしいです。


元気になったらじゃっくも保険に入ることにしました。
Commented by みっふぉ at 2009-06-12 09:11 x
私は逆に今、ステッチ地獄です。。早く終わらせて次にいきたい…

うちの実家の猫は、膀胱に石がたまり、ユカヌバから、病院で購入する治療食になり…ユカヌバでも高いと嘆いていたのが、1袋3000円になった(しかも量、少ない)そうです。
対策…大変でしょうが、理解してもらえるといいですね。
Commented by 兎のしっぽ at 2009-06-12 10:40 x
♪ みっふぉ さん    
もう4カ月近くステッチから離れていたので楽しく再開できそうです。

病気になると人も動物も大変です。改めて実感。週末主人から話してくれると思いますが改善されるかどうかは・・・。ご実家の猫ちゃんも大変ですね。お大事に。
by atelier-mi | 2009-06-10 22:07 | かぎ針編み | Trackback | Comments(2)