人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mom's work

私の母の趣味は 


紙ねんど



もう何年も習っています。

先日実家に行った時に1つ貰ってきちゃいました。


mom\'s work_c0190707_1571481.jpg

この子にはまだあと二人お友達がいたようですが
とりあえずこの子だけ家にきました。


実はまだ他にも紙ねんど作品は我が家に来ております。

追々アップしようと思います。



ステッチを始めたのも母の影響です。
子供のころ母が戸塚刺繍を刺していたのを横で見てました。
いつかやりたいと思ってましたので、
社会人になってすぐに習いに行き始めました。

親の影響って大きいと思うこのごろです。

娘達にはどんなことが反映されているのか不安でもあり楽しみでもあります。





兎の横顔はこんな感じ。
mom\'s work_c0190707_15141811.jpg

Commented by みっふぉ at 2009-05-09 10:05 x
かわいーですね、ハンドメイドならではのかわいさあふれています。
うちの母も昔、紙粘土、習っていたんですよねー。そして最近になって、それらの作品が欲しいなあって思うのですが、うちの母はもう長いことやっていなくて。。
他の作品も楽しみです♪
Commented by ぽこぽこ at 2009-05-09 14:28 x
かわいいねー。 紙粘土だとは思えない! ツヤツヤ。ニスを塗っているのかしら? これ、焼いたりはしないんですよね?

それにしても、味のあるうさぎさん! ステキです。
Commented by 兎のしっぽ at 2009-05-10 08:01 x
♪ みっふぉ さん   
みっふぉさんのお母様もやってらしたのですね。うちの母の作品は教えて下さる先生の影響がもろ出ていて、それは私好みではなくて・・・(悲
欲しいと思う物にヒットすることは稀です。アハハ・・
Commented by 兎のしっぽ at 2009-05-10 08:07 x
♪ ぽこぽこ さん    
これはニスを塗ってます。焼いたりはしません。ちなみにこのウサギ、胴体と頭はつまようじでつながってます。
紙ねんどとは思えない仕上がりになることが多いですが、陶器とは違うあたたかさみたいなのが感じられてホンワカしています。
by atelier-mi | 2009-05-08 15:18 | 日常 | Trackback | Comments(4)