人気ブログランキング |

レーズンパン

c0190707_13512469.jpg


明日の朝食用に レーズンパン を焼きました。
今日のおやつで半分はなくなるでしょう・・・。


2次発酵が終わった後にクープをいれてそこにグラニュー糖を振るつもりでしたが失敗。
2次発酵が終わってないのに切った。→筋が何となくついてぱっくりと割れてない。
家族で食べるんだからまっいっか!












数ヶ月前 右足の付け根が痛んだ。車の運転も苦痛なほど。
整体の先生に
  ホルモンのバランスが崩れてると右足付け根が痛むことがある。1か月様子見てまた来月同じ時期に痛むのならまさにそうです。
と言われが、そのとおりでした。
〇理三日前になると痛み始める。
そして今回は排〇日にも痛む。
まさにホルモンバランスに関係があると言える。(と思っている)
更年期も少しずつゆっくり始まっているのかも・・・。
色々調べていたら
“ビタミンE” が良いらしい。
そしてもっと調べていると
肝班(ほう骨あたりにできるシミのこと)にも“ビタミンE” らしい。
自分が肝班かどうかは分からない。
でも、シミorそばかすは年々確実に濃くなってる。(悲しい)
ビタミンEのサプリメント持ってるのに飲んでない。
今日から早速毎日飲んでみます。
気休めでもいいです。
手遅れなんて言わないでね。
物忘れもひどくなってるし確実に老化は始まってると思う。
いかにそのスピードを遅くするかが課題なんだろうな~。
トラックバックURL : https://ateliermii.exblog.jp/tb/11029385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽこぽこ at 2009-03-05 19:54 x
おいしそうなパン! 十分よぉー。
私も今日は、パンを作ろうかなぁ?とあることを試作中。 
うまくできたらご報告します。

体のどこかが痛いのっていやですよねー。 私はこの間 Free wayで車線変更するために振り向いたら、立ちくらみ状態になり、冷や汗かいたよー。 (ここで、視界がぼんやりしたらー事故るー!)と。
なんせ696だったんで(汗)
それ以降は、振り返るのもそーっとやってます(笑)
ああ、今まであまり考えなかったけど、若さを保つ努力をしないといけなく
なったねー(って既に遅し・・かもしれませんが)
サプリもその1つだと思います。 あたしも、買ったのに、飲んでないやつ飲もう。 それなんか、よく見たら沖縄のさんごから抽出したサプリでね、なんだ、逆輸入じゃん!と思ったサプリです。
Commented by 兎のしっぽ at 2009-03-05 21:08 x
♪ ぽこぽこ さん
どんなパンか楽しみです。是非アップして下い。
私はね車線変更の後方確認で首の筋を違えそうになった経験ありです。すっごい激痛でした。沖縄のサンゴからできてるサプリってどんな効能があるのでしょう?
Commented by purin1203 at 2009-03-05 22:23 x
兎のしっぽさん♪
こんにちは。 右足の付け根だけ? 私の場合は右全部です。。。御存知の通り。 昨日のブログにも書いたけど、結局歳のせいと、体力が落ちているらしい。 6回通ったセラピーでは、”老化からくる諸症状に、如何に体力、筋力で補うか?”のものだった気がします。

↑の方が書いていらっしゃるような経験が2年前から出始めて、今は結構何をするにも、どこへいくにも慎重になっています。
先日はカンク〇の空港で、家族と話をしてたら、ふ~っと意識がなくなりそうになるほどクラクラしてきたし。。。

お大事にしてください。
Commented by 兎のしっぽ at 2009-03-06 11:55 x
♪ purin1203 さん
私は足の付け根と腰、両方とも右のみ。クラクラはたまにありますが意識はしっかりしています。運転中になるなんて怖いわ!
最近は睡眠時間をしっかり取ろうと10時には寝るようにしています。起きるの5時半前だけど・・・。あとストレスためないように・・・むりだけど。
purin1203さんこそお大事に。
by atelier-mi | 2009-03-05 14:34 | パン | Trackback | Comments(4)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る