人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステッチですが・・・

もう、10年ほど前に一度やったことのあるステッチ

ひたすらなみ縫い  

さしこ です。

ステッチですが・・・_c0190707_20441893.jpg



久しぶりにやると遅い遅い・・・

そして目がそろわない・・・

・・・久しぶりってひと昔も前だよね。




ステッチとは関係ないですが、    




以前は雪深い所に住んでいました。
冬は運転中のアクシデント (渋滞に巻き込まれるとか車が故障するとか色々ね。)
に出くわす可能性が高く、
その時にエンジン切って待機してると凍死することも無きにしも非ず。
それぐらい寒い!マイナス20℃なんてこともよくありました。
そのために、
ガソリンは半分になったらすぐに満タンには常識でした。

日本に帰ってきてそんな心配なし。
ぎりぎりまでがんばってみよ~(べつにそんなことがんばんなくてもいいのに)
ねばって入れなかったら
なんとある日
渋滞にはまった!
も~あせる!あせる!
エンプティランプも当然すぐついて冷や汗でてくるし。

どうにかガソリンスタンドまでたどり着けて セーフ!でしたが
心臓に悪かった~。

雪が無くても甘くみいたらいかん!
4分の1になったら入れる!

学びました。
Commented by purin1203 at 2009-01-24 10:56 x
知らなかった! 刺し子もするのね。
私も去年の夏の一時帰国時に、数冊刺し子の本を仕入れてたま~に刺してます。

キルトもそうだけど、久しぶりにすると目が揃わないよね。。。
Commented by 兎のしっぽ at 2009-01-24 17:13 x
♪ purin1203 さん
10年ぐらい前に高山市の刺し子専門店でのれんのキットを買ったのが最初です。
以前と比べると糸の色の豊富になったこと!!かわいい色目がたくさん出てますよ。段染めの糸もあります。
by atelier-mi | 2009-01-23 21:10 | ステッチ | Trackback | Comments(2)