タグ:買い物 ( 49 ) タグの人気記事

カッティングボード

c0190707_22352309.jpeg

結婚して25年 初めてまな板を新調しました

イオンのシール集めてお得に買える企画で買いました

Lサイズ 37×27×1cm
こんなイ大きいサイズを使うのは初めて
今までもう一回り小さかった
結婚した当時に住んでいた離れの台所は
調理する場所が異常に狭く
そこにおけるぎりぎりの大きさのまな板を買って
それ以来ずーっと使ってました
引っ越しても家建てても同じの使ってた
今回のこの企画で思い切って変えてみたら
凄い使いやすい
広いって(大きいって)切っても食材こぼれていかないし
滑り止めついてて動いていかないし
素晴らしい
感動!!








[PR]
by atelier-mi | 2017-10-16 22:50 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

無印良品週間 もう一つ&トレーニング

c0190707_21595475.jpg


お風呂掃除の買ってました
お風呂掃除は家族全員します
皆の感想が知りたかったけど
特にないらしい良くもなく悪くもなくってことらしい
私は、スポンジだから水切れも良くていいと思うんだけどな




トレーニングがしたいと整骨の先生に申し出た

良いことだよ今からやっておけばいろんな予防になるし
大賛成!メニューも考えるよ
やったーありがとうございます

ってな会話を3週間前ぐらいにしました
でも、私の腰の調子や背中の張り具合が良くなくて
なかなかトレーニング開始にはならず
今週初めてちょっとやってみようかになりました
エアロバイクとか漕ぐのかな?楽しみ♪と思っていたら
とんでもない
とっても地味~なトレーニングだった
仰向けに寝てお尻の下に畳んだバスタオル置いて
腰でバスタオルを押し付ける感じ
ゆっくりゆっくり押し付ける
これを10回
今度はお尻に敷いていたバスタオルを足で挟んで
右へ左へつま先を倒す
これを20回
地味です
でもね、骨盤が痛いのなんのって
痛たたたーと言いながらやるぐらい痛いの

骨盤の筋肉ゆるゆるだったんだと改めて実感
そして先生は私の体をよくわかってらっしゃる
ゆっくりゆっくり体作りしていきます







[PR]
by atelier-mi | 2017-10-12 22:41 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

出来るかな?

c0190707_20400940.jpg

長女と買い物へ
本屋さんに寄ったら
↑を買った長女
春から一人暮らし予定
料理も自分で作らないとだから
今のうちに練習しといたらいいよね
仕事始めたら疲れて自炊どころじゃなくなるだろうけど
生活に慣れてきたら作れた方が良いからね
食事は体の素だし暮らしの基
頑張って作ってほしいな
車で40分ぐらいの距離なので
時々は私が作って運んでしまうかも(甘いかな?)



私は
c0190707_20401764.jpg
めったに買わない暮らしの手帳
立ち読みしたら





c0190707_20402599.jpg
こんな興味深い記事や







c0190707_20403281.jpg
こんな面白そうな読み物が載ってたから
買ってしまった


寝る前に読もっと
楽しみ楽しみ♪








[PR]
by atelier-mi | 2017-10-10 20:56 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

初!ほぼ日

c0190707_21244387.jpg

ずーっと気になっていたほぼ日
特に手帳
実際にお店で手に取ってみたこともある
皆の使い方もじっくりみた
使い方のヒントもみた
ずーっとあこがれてたけど
私には無理
チョコっだけ予定書くだけなのに2160円出せないし
あんな風に使いこなせない
と思ってました、先週の日曜日までは
ところが「がっちりマンデー」がほぼ日で
糸井重里さん出られていて
高いのには訳があることや
ミーティングキャラバンの参加者の様子も見られて
あー!!やっぱり買おう!
私も挑戦してみよう
気軽に色々記録して
1年目は練習ぐらいに考えて
色々書こう

注文してみました




ハリネズミのweeksです


c0190707_21245429.jpg

ネクタイ生地で刺繍でハリネズミと2018
良い感じです





c0190707_21251224.jpg

中も薄い紙で祝日がうっすら書いてある
マス目も書きやすそう





雪だるまの方は腹巻です

c0190707_21254449.jpg
いつ着けるかって?
寝るときです
去年の冬
時々お腹が冷たいと思って目が覚めることがありました
お腹だして寝てるわけでも無いのに
寒いじゃなくて冷たい感じ
腹巻探していて
ほぼ日にあるって「がっちりマンデー」で知ってポチっとしました

付け心地はまた寒くなってからご報告いたします



黄色いボールペンはおまけでついてきました








[PR]
by atelier-mi | 2017-10-09 23:21 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

無印良品週間

c0190707_23241413.jpg

今回の無印良品週間で買ったもの

この冬のお出かけ用に

・オーガニックコットン縦横ストレッチチノイージーボーイフィット アンクル丈

仕事用に
・オーガニックコットン七分袖Tシャツ

旅行用に
・ナイロンブック型ポーチ

後はいつものバウムケーキとブールドネージュ

以前のようにあれもこれもという買い物はしなくなりました
今どうしても欲しいものだけを買えるようになりました
これは断捨離効果だと思います

これからも少しづつ断捨離、続けます








[PR]
by atelier-mi | 2017-10-07 23:58 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

10%offクーポンで

c0190707_18321156.jpg

ACTUSの
ドラマに使ったあのソファをプレゼント
には外れてしまったけど
10%offクーポンは当たったので
先日、ACTUSに寄ってみました
家具は今欲しいものは無いし
何かないかとウロウロ
タオルを見つけて我が家に合う色を2本買いました
いい感じです
バブーシュも欲しくて迷ったけど
裏に滑り止めがないのであきらめました
階段を滑り落ちる可能性大なので(涙



台風の影響は今さっき風が強くなってきたところ
朝は雨も風も無くて
草取りは予定通り行われました
右腰が途中で痛くなってきてちょっと心配だったけど
どうにか乗り切る
腰痛よりももっと怖かったのは

凄い大群に囲まれながらの草取り
虫よけスプレイのおかげで大して刺されはしなかったけど
周りにすごい飛んでるの
怖かった~(笑

夜中から明け方が一番ピークになるらしい
寝れるかな?
何事もなく朝が迎えられますように










[PR]
by atelier-mi | 2017-09-17 18:53 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

冷蔵庫

c0190707_19555569.jpg


これが壊れた冷蔵庫






c0190707_19560577.jpg

新しいの来たよ



日立 ⇒ Panasonic

9年前はね嵐がCMしてるからっていう理由だけで
日立で即決していた(笑

今はそんなことしてません
嵐は好きです
でも、もう振り回されないです
じっくり比べて選びました
日立とPanasonic冷蔵庫に限って言えば機能はさほど違いはありません
引き出しが・・・
Panasonicは引き出しが全部引き出せます
掃除がしやすい
食材も取り出しやすい
っていうのが決定理由

9年前と違っていたのは中の照明がLEDになってた

取りあえず中身はしまった
しまっただけ
これからきれいにしまいなおします
いろんな方の冷蔵庫内を参考にさせていただきながら
使いやすい庫内を模索します









[PR]
by atelier-mi | 2017-09-11 20:30 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

システム手帳

c0190707_22015460.jpg

楽天スーパーセール

主人のシステム手帳をまず購入
本革です
物の扱いが雑!なので本革なのがちょっと不安
丁寧なお取り扱いでお願いします


スーパーセールもうすぐ終了
買いたいものがあるけどまだ決断できない
どーしよう~~~~





[PR]
by atelier-mi | 2017-09-06 22:08 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

ゆびさきトング

c0190707_23203701.jpg


ゆびさきトング
名前を見てどういうこと??
って思ったけどわかりました
確かにお肉が一枚ずつ つまめる
菜箸よりいい感じです



もう一つ


c0190707_23204605.jpg

ヘンケルスの三徳包丁
イオンのシール集めてお得にお買い物シリーズの第二弾です


前回は
 



今回はこの三徳包丁だけでなく他にもいくつか欲しいです
せっせとシール集めます







[PR]
by atelier-mi | 2017-09-02 23:36 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

ハンドクリーム

c0190707_21595485.jpg

最近驚いたこと

夏の手の乾燥

冬はものすごく乾燥してハンドクリーム手放せません
でも、なぜか今年は夏でも手の乾燥が(涙
乾燥してるな~と感じてるときにパット手を見ると
しわしわなの! 
おばあちゃんの手みたいになっていて
凄い驚いた&悲しかった

そこで、ちょっとお高めの(私にしてはね)
ハンドクリーム買ってきました
美白効果もあるらしいので
こまめに塗って
せめておばあちゃんの手にはならないようにしたいです







[PR]
by atelier-mi | 2017-08-24 22:47 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る