タグ:猫 ( 8 ) タグの人気記事

ノア&柿狩り

c0190707_21525597.jpeg

実家の玄関開けたら
ちんまり座ってお出迎えしてくれた
ちょっとまぶしかったか目つき悪いけど
かわいい

今日の目的は柿狩り




c0190707_21530422.jpeg


脚立の乗って枝を切ってるのは主人
下で段ボールで受け止めてるのは長女
私は長女から柿を受け取って余分な枝を切る係
今年は台風の影響で傷だらけの柿でしたが
味は美味しんです
この後畑に移動して畑の柿の木もせっせと収穫

明日から食後のデザートはしばらく 柿、柿、柿 です






[PR]
by atelier-mi | 2017-11-04 22:04 | | Trackback | Comments(0)

食欲ダウンから復活

c0190707_23131562.jpeg


実家の猫 ノアです

チョット食欲落ちて元気なくなって
両親はメッチャ慌ててました
病院で検査してもらっても原因不明
点滴してもらって薬出してもらって
餌ももらってきたって報告受けて
・・・ん?
餌って・・・?
もしやノアちゃんご飯が原因ってこともあり得るのか?
色々調べてみたらノアちゃん
やっすーい餌食べてました
炭水化物が多すぎる
これではいかん
少々お高くても体に良いもの食べよう
ってことでネットで注文して送ってみた

そしたら病院でもらった餌より良く食べるって
体重も元に戻って元気になったらしい
良かった

動物も人間と一緒ね食事は大事




[PR]
by atelier-mi | 2017-10-21 23:30 | | Trackback | Comments(0)

次のある?

c0190707_20034174.jpg


実家のノアです
袋大好きで
散々遊んで破れて
破れました次の袋ある?
って言われているようで(笑
可愛い

夏は食欲落ちて体重も減ったけど元気
しかも、お値段の高い餌には飛びつくので
全然心配ないと思うけど
年より二人は
これ以上体重減ったらどうしようとオロオロ
電話でも体重が減って・・・
それ私が確認したから知ってるし
心配ないしって何度も説明
そんな夏も終わり
食欲戻って心配なくなったと思ったら
体重確認するまで安心できないらしい
困ったもんです
過保護のノアちゃん大変ですな~





[PR]
by atelier-mi | 2017-09-28 20:29 | | Trackback | Comments(0)

ちょっと痩せてた

c0190707_21534918.jpg

実家へ行きました
久しぶりに会ったノアは痩せてました
夏バテか?
ドライフードはあんまり食べないらしい
缶詰とかはメッチャ食べるらしい
単なるわがまま?
元気もあるので大丈夫でしょう

↑眠いのを必死で我慢してるところ
必死で座って一生懸命目を開けてます(笑
この後すぐに撃沈してました
あれっ?
後ろの方に長女が映り込んでる






[PR]
by atelier-mi | 2017-08-16 22:02 | | Trackback | Comments(0)

気になる!

c0190707_20595115.jpg


アップするの忘れてました
母の日に実家に送った花です
無印良品で買いました
母曰く、すごくしっかりした良い花だったらしいです
私 実物見てないんです
写真も母が送ってきたもです
初、無印良品のお花でしたが
花もかごもいい感じみたいです

ノアがものすごく花に興味を持っていて
隙あらばちょっと食べちゃうらしいので
気が抜けないわ~って言ってました

今月は父の日ですね
送るものが決まっているので気が楽です(笑









[PR]
by atelier-mi | 2017-06-01 21:11 | | Trackback | Comments(0)

勉強中です

c0190707_19531616.jpg


実家へ行ってきました

携帯触ってる次女の膝に乗り一緒に携帯観てるノア
長女はよく動画見てます
それをのぞき込んで動画を楽しむってことはあります
でも
今日次女が見てるのは英語の宿題
画面・・・動きません
それでもじーっとのぞき込んで一緒に勉強している風に見えた
宿題終わるまでじーっとしてた
画面動くの待ってたのかな?

今日も癒されて帰ってきました





[PR]
by atelier-mi | 2017-05-04 20:03 | | Trackback | Comments(0)

癒された

c0190707_22064982.jpg

実家のねこ
3歳女の子のアメリカンショートヘアー
勿論ストーブ大好き
近すぎます


c0190707_22065733.jpg
ほっとくと温風が出てくるところにさらに顔を近づける


何をやっててもかわいい
突っ込みどころがいっぱいで面白い
明日から頑張れそうです





[PR]
by atelier-mi | 2017-04-09 22:24 | | Trackback | Comments(0)

動画が好きよ

c0190707_22294240.jpg

長女と一緒に動画を見るノア
じゃっくはテレビにも興味を示さないけど
ノアはテレビも大好き
ちっちゃなスマホ画面も好き
ちなみに
見てるのは猫の動画

この子すごくない?!

って思ってみてるかしらん?





[PR]
by atelier-mi | 2017-01-09 22:36 | | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る