タグ:朝ごはん ( 15 ) タグの人気記事

アベックにはおにぎり

c0190707_21552342.jpg

やっぱり、このお皿にはおにぎりでしょ
って思って4人分の朝ごはん乗せてみた
チョット乗せ過ぎね
このサイズには3個ぐらいが丁度いいかもね
おにぎりの海苔は食べる直前に各自で巻くシステムです



お寺の役の今年
今日1回目の草取りがあったのですが
28名の女性の中で一番若かった
一番下っ端ってこと!
大丈夫わたし?
迷惑かけてない?
ちゃんと動けてるかな?
気を遣う・・・
けど、結局
お茶もらった?
お菓子は?
誰かキュウリもってきたから帰りにきゅうりもらってきなさいよ
逆に気を使ってもらってなんかうれしかった
草取りは3時間汗だくで大変だったけど
義両親はお寺とのおつきあいを大事にしてたので
私も見習って行こうと思いました



[PR]
by atelier-mi | 2017-07-23 22:17 | 料理 | Trackback | Comments(0)

アーモンドフレンチトースト

c0190707_21093682.jpg


昨日の話です

昨日、モーニングにまたサラベスに行ってしまった
昨日はパティシエールと一緒に・・
先日は普通のフレンチトースト
昨日はアーモンドフレンチトースト
アーモンドの方が香ばしい
どちらも甲乙つけがたい美味しさ
お腹いっぱいになったところで移動

今週も展示会です
今はクリスマス用品を決定して発注しないといけない時期
業者さんも必死です

展示会だけでなく
お店のディスプレイも考えて大塚屋などもまわり
最後にスタバで休憩して帰ってきました

なんだかぐったり疲れて9時半には就寝
朝まで熟睡
おかげで今日は元気に働けました








[PR]
by atelier-mi | 2017-07-12 21:32 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

スコーン

c0190707_18055781.jpg


今朝はスコーンを焼きました
6㎝のセルクルで抜くので一人一個で十分なサイズ

焼きあがったら地震
テレビのアラーム音が普通じゃなくもうすぐ来る大きいかもどうする??
と思ってたら来た
この辺りは震度3でしたがちょっと怖かった
携帯の緊急アラームは鳴らなかったけどどうして?






[PR]
by atelier-mi | 2017-06-25 18:18 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

マフィン

c0190707_18530180.jpg


チョコチップが一袋出てきた
消費期限が迫っていたので何か作ろうと
チョコチップマフィンとプレーンのマフィンを焼きました
朝ごはんです
日曜なのに就活に出かける長女の時間に合わせて焼き上げるつもりが
時間ぎりぎりに焼き上がり
焼きたてアツアツを慌てて食べていった

今日はのんびり日曜日でした
風もそよいで気持ち良い一日を過ごせました
明日からまた頑張ろう






[PR]
by atelier-mi | 2017-06-11 19:01 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

ビックアップル

c0190707_19474568.jpg

今朝のご飯です
大好きなヤマザキパンの
「ビックアップル」
リンゴの煮たのとレーズンが入ってます
上にかかった砂糖もいい感じなんです
近所のスーパーには無くて
隣町のスーパーまで行かないと買えません
ヤマザキパンだからどこでも売ってそうなのに売ってない・・

さらに残念なのが





c0190707_19444285.jpg


ハーフサイズしか無いんです

家族で食べると↑ぐらいしか食べられない

フルサイズが欲しい






[PR]
by atelier-mi | 2017-05-09 19:58 | パン | Trackback | Comments(0)

コーンクリームスープ

c0190707_18460869.jpg


今朝は寒かった3度だったらしい
誰も起きてこないので
のんびりコーンスープを作った
コーンクリーム缶が賞味期限切れてたからっていう理由もあり

パンはコンビニのベイクドチーズクリームパン

誰も起きてこないので一人で朝食
静かでのんびり

昼中は芝刈りと草取りの外作業
おかげで腰と膝が痛い・・(涙







[PR]
by atelier-mi | 2017-03-25 19:15 | 料理 | Trackback | Comments(0)

パンケーキ

c0190707_22545543.jpg


久しぶりにパンケーキ
直径12cmの小ぶり
これぐらいが丁度いい
焼きたてを包丁でカットしてからお皿に乗せます

メープルシロップたっぷりかけるのが好き







[PR]
by atelier-mi | 2017-02-18 23:07 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

ブルーベリージャム

c0190707_19150665.jpg

去年の夏に収穫したブルーベリー
ずっと冷凍保存してました
年明けてやっとジャムにしました
ちょっとに過ぎたけどおいしい
一昨年煮たとき、チョット煮がたらず
たらたらのジャムで食べにくかったから
少しだけよく煮ようとしたんだけど硬すぎた
タイミングって難しい






[PR]
by atelier-mi | 2017-01-28 19:26 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

朝いちばん

c0190707_23002104.jpg


朝5時半にコンビニに牛乳を買いに行く

朝起きたらまずカフェオレ
なのに今朝は牛乳がなくて
買いに行く羽目に
5時過ぎまだ涼しいけど
蝉の大合唱は始まっててうるさいぐらい
コンビニはお客さんもいなくて静か
牛乳1本だけ買ってそそくさと帰る

カフェオレいれてほっと一息

一息ついた後は草取り






[PR]
by atelier-mi | 2016-07-30 23:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)

フレンチトースト

c0190707_17215381.jpg

食パン6枚切りで作りました
最近はおやつではなく朝食でも菓子パンが人気で
菓子パンといってもクルミパンとかレーズンパン、あんパン、メロンパンなどなど
食パンが残ってしまってこれはフレンチトーストするしかないわーってことで焼きました
やっぱり私はフレンチトーストが好き
シンプルな卵と牛乳、お砂糖に漬けてバターで焼いたものが一番好き
どんな菓子パンよりもおいしいよ







[PR]
by atelier-mi | 2016-07-20 17:27 | 料理 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る