タグ:映画 ( 4 ) タグの人気記事

コツコツと

c0190707_19461577.jpg


たまらないうちに家計簿つけないとね
書くだけの記録するだけの家計簿だけど
書かないと不安そのくせマメさに欠ける

今日のおやつは
母の日にもらった紅茶、GODIVAのチョコ&無印ガレット
おやつが無いと書けないっていうのもね~(笑






昨日見た映画
「二つ星の料理人」 おすすめです

二ツ星の料理人 [SPE BEST] [Blu-ray]

ブラッドリー・クーパー,シエナ・ミラー,オマール・シー,ダニエル・ブリュール,リッカルド・スカマルチョ/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

undefined




本当の最高は一人じゃできないんだって
仲間を信じて支えあって最高を目指して頑張っていこうって話
ざっくりしすぎ(笑
支え合い思いやりは一緒に働く仲間にはほんと必要
映画見てしみじみ思う
自分勝手が一人いるだけで乱れる
仕事の最近の悩みです



[PR]
by atelier-mi | 2017-05-23 20:45 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

あん

c0190707_21593068.jpg

映画「あん」を観たら
あんこものが食べたくなったので
次女に帰りにたい焼き買ってきてと頼む
映画はどら焼きだけど
映画みたいなどら焼き屋さんは近くにない
たい焼き屋はショッピングモールにある
家に持って帰ってくると皮が柔らかくなって残念な感じになる
表面をあみで焼きパリッとさせてから食べることにしている

あ~おいしい

あんこって幸せにしてくれるね
久しぶりに自分であんこ炊いてみたくもなった
小豆に感謝しながらじっくりゆっくり小豆と向き合って炊いてみたい





[PR]
by atelier-mi | 2016-07-11 22:07 | 映画 | Trackback | Comments(0)

暮らすこと、生きてくこと

c0190707_20451910.jpg

リトルフォレスト

夏・秋・冬・春

いっきに全部見ました
この映画実は知らなくてWOWOWでの放送で初めて知りました
山間の小さい集落で暮らす女の子の話
自給自足してる
こんな暮らしができたら理想だけど
現実一人じゃ無理だよね~と思いながら観るも
観終わった後に雨なのに草取りした(笑

暮らすこと生きてくことってこういくことだよ
がんばろ
って思えます





[PR]
by atelier-mi | 2016-03-09 21:03 | 映画 | Trackback | Comments(0)

c0190707_17414898.jpg

朝4時にはまだ降っていなかったのに5時半に外見たら積もってた
↑は主人がポストに新聞取りに行った足跡
竹ぼうきで雪を掃いてから歩いてほしかった
一度歩くと固まっちゃうのよね
「行きにあるいた後の上を帰りも歩いたから大丈夫」って
そういうことじゃあないです
全然大丈夫じゃないです(怒

子供たちは休校
のんびりのんびり
全豪オープンテニス錦織選手の試合観て
録画しておいた映画

c0190707_17464789.jpg
アメリカンスナイパー観た

アメリカンスナイパー・・実話だし
戦争の話だし
重かった
怖かった


イラクに派遣になりそうだったから退役した
っていう知り合いのご主人を思い出した

エンドロールが無音っていうのがよかった


夕方からまた
全豪オープンテニス観て

ダラダラの休日





[PR]
by atelier-mi | 2016-01-20 21:14 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る