タグ:弁当 ( 15 ) タグの人気記事

ガールズ弁当

c0190707_22355092.jpg

ショートパスタミートソース
目玉焼き
から揚げ
ブロッコリー


リクエストもらったので作ってみました


うどんを持ってくる子もいるんだって
麺つゆは水筒にアツアツを入れてくるんだって
一度挑戦してみようかと思ってます








[PR]
by atelier-mi | 2016-09-28 22:47 | 料理 | Trackback | Comments(0)

始まったよお弁当

c0190707_21545020.jpg

長女も授業が始まって弁当作り再開
でも、今月から主人のお弁当は作らないことにした
新しい建物に職場が変わったらしく
今まで地下の暗くて狭い食堂から
かなりの大混雑になるらしく机でお弁当食べてたらしい
5階の見晴らしの良い広々とした食堂でお昼が食べれるようになったと言うので
じゃぁお弁当じゃなくて社食で食べてってことで作るのやめました(笑

女3人のお弁当は少なくて済むし
トマトや果物で埋めても問題ない
今日は玄米だったし体に優しいお弁当
ヘルシーなんです
作るのも楽ちん&楽しい











[PR]
by atelier-mi | 2016-09-26 22:07 | 料理 | Trackback | Comments(0)

今週のお弁当

c0190707_18193525.jpg
c0190707_18194826.jpg
c0190707_18200026.jpg
c0190707_18200937.jpg


今週は今日でお弁当終わり
相変わらず色の悪いお弁当だ
夏場はレタスの仕切り入れないからね
プチトマトはできるだけ入れてるけど
娘たちには朝渡すとき
今日のお弁当は色が悪いからと言って渡す
じゃないと帰ってきてから
今日も茶色かったとか言うから(怒
主人には何も言わずに渡す
文句言わないから(笑

明日は弁当作らなくていい~
うれしい~







[PR]
by atelier-mi | 2016-07-14 18:31 | 料理 | Trackback | Comments(0)

今週のお弁当

c0190707_23075846.jpg
c0190707_23080913.jpg

今週もあんまりお弁当作らんかった
今日なんてご飯のタイマーかけ忘れたし(涙
来月はお弁当お休み月間
もう少しだ!
がんばろっと!





[PR]
by atelier-mi | 2016-07-08 23:15 | 料理 | Trackback | Comments(0)

サボり気味

c0190707_00001558.jpg

c0190707_23582491.jpg



今週はお弁当を作ってない
2日だけしか作ってない

なんだかねー
湿度高くなって気温もね高いと
作る気なくなるわ=
みんなさ、学校にはカフェが
会社には社食があるじゃん
夏の間だけでもそっちでお願いできないかな~


と思っていても言えないのよー(笑





[PR]
by atelier-mi | 2016-06-25 00:06 | 料理 | Trackback | Comments(0)

一件落着

c0190707_21451863.jpg

問題は解決!
良かった~
でも、ドタバタになると自分に余裕がなくなる
すると何となく家事が手抜きになる
お弁当も今週はあんまり作ってなくて
↑は昨日のお弁当


フルタイムで働くお母さんはもっと大変なんだよね
すごいね
どうやって色々をやりくりしてるんだろう?






[PR]
by atelier-mi | 2016-06-15 21:56 | 料理 | Trackback | Comments(0)

今日のあした用

c0190707_22543515.jpg

今日のお弁当
卵焼き
・から揚げ(冷食)
・昨日切っておいた青梗菜とソーセージの炒め物
・サツマイモのバター甘露煮
・ミニトマトが入ってるのと入ってないのがあるね
入れ忘れたみたい(笑


冷食がないとやってられません
友達は息子君が冷食嫌いで使えないって言ってた
それを思うと少し楽させてもらってるなと思う
揚げ物は冷食です
あと隙間用のたこ焼き、焼売は冷食



あした用は
c0190707_22531430.jpg
今日の晩御飯だった
・チャプチェ
多めに作ってとっておきました





[PR]
by atelier-mi | 2016-06-09 23:03 | 料理 | Trackback | Comments(0)

今日のあした用

c0190707_20413784.jpg

今朝のお弁当の写真撮るの忘れました
だってね
長女、朝になって今日お弁当いるっていうのよ
水曜日の授業は午前だけなの
慌てて私のお弁当を長女のお弁当箱に移し
家族中で一番大きいお弁当箱ですから
主人のよりも大きいです
追加でいろいろ詰めて送り出して
私の弁当用意して・・
バタバタの朝でした


今日の明日の用意は
・サツマイモのバター甘露煮
・青梗菜とソーセージの炒め物用のカットした青梗菜




[PR]
by atelier-mi | 2016-06-08 20:59 | 料理 | Trackback | Comments(0)

毎日の繰り返し

c0190707_16371109.jpg

今日のお弁当
昨日の準備しておいたものに
卵焼きときゅうりのピリ辛即席漬けを足して




夕ご飯の準備をしながら
c0190707_16372328.jpg
明日の準備
・いんげんは茹でただけ、明日味噌あえにします
・きんぴらごぼう
・厚揚げの豆板醤煮

厚揚げはみんな大好きなので
作り置きかねてます


早めに台所仕事をしたのは次女の英会話のお迎えがあるから
先日
保育園から続けてきたテニス、アメリカでも続けていたテニスを
ここにきて受験だからやめるってさっさと自分で手続きしてきてしまった
あっさりやめてびっくり!
今続いてるのは英会話だけ
だけど英語は好きじゃないってさ
英会話に行くのは話せなくなるのが怖いって
だから英会話だけは続けるって

長女はテニスは高校卒業ぎりぎりまで続けていた
英会話も大学入学してもしばらく行ってた
今は外国人の先生と英語で話せるから行かなくてもいいってさ
就職してから困らないかしら?
帰国子女って英語話せるって思われるよ
もう少しやっといたら?
と母は心配なんですけどね
うるさくは言わないようにしてます








[PR]
by atelier-mi | 2016-06-07 17:00 | 料理 | Trackback | Comments(0)

明日の準備

c0190707_21560615.jpg

夕飯の後片付けをしながら
または片付け終わってから
次の日のお弁当の準備を少しします
・ジャガイモの肉巻き
・糸こんにゃくとあげの煮もの
これだけ作ってあれば朝、楽です
体力、気力のある時しか作れません
今日は作れたので明日の朝は余裕さ!





[PR]
by atelier-mi | 2016-06-06 22:23 | 料理 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る