タグ:ランチ ( 27 ) タグの人気記事

お寿司屋さんでランチ

c0190707_21594691.png

お寿司屋さんが移転リニューアルオープンしたので友達とランチへ
お料理、とってもおいしかった
器も素敵でそこにきれいに盛り付けられて
出てくるたび
わぁ~!って声が思わず出てしまうぐらい

今日の話題は子供のこと親の子と
そして、自分の体力の衰えのこと年のことも話題に
年とっても元気に動くためには今鍛えないとねって結論に

仕事については愚痴が多くなる
どこも大変
理不尽なことも良く起こるし腹立たしいことも多い
みんな同じような思いしてると思うと
明日からまた頑張れる








[PR]
by atelier-mi | 2017-08-22 22:22 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

今日もおめでとう

c0190707_21142038.jpg


今日は主人の誕生日
なので、お昼は主人の好きなナポリタン
ピーマン多めです(笑



夜は


c0190707_21143117.jpg

木曽路でしゃぶしゃぶ
昨日の長女の分もまとめておめでとうです
予約時に誕生日のお祝いですって言っておいたので
写真も撮ってくれて記念品(小鉢)もくれてケーキも出てきた
窓からはお祭りの打ち上げ花火も観られて
良いお祝ができました

お腹いっぱいで苦し~




[PR]
by atelier-mi | 2017-08-19 21:23 | 料理 | Trackback | Comments(0)

今日のピーマン5日目

c0190707_18572679.jpg


次女がお昼ご飯作ってくれた
ピーマンたっぷり焼きそば
野菜はピーマンともやしだけ
豚肉なかったからソーセージで
美味しく頂きました


今日はお寺でお施餓鬼でした
次女と私でお参り
ものすごい数のお塔婆が積まれていてびっくり

帰ってきてから次女
何か自分が線香くさい~
髪が匂う~
今からバイトなのに~
ぶつぶつ言っていましたが
線香の香り漂うまま出かけていきました(笑





[PR]
by atelier-mi | 2017-08-04 19:14 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ピーマン&ナス

c0190707_20325895.jpg


また今年もピーマン大量に収穫
長ナスも大量
せっせと消費しないと
ってことでお昼ご飯は
・ピーマンと竹輪のきんぴら
・ナス、豚肉、しめじの炒め物

夏休みになるしきっとたくさん食べてくれることでしょう

今日もピーマン?とか言われないことを願う!






[PR]
by atelier-mi | 2017-07-30 20:48 | 料理 | Trackback | Comments(0)

展示会

c0190707_20274324.jpg


ラッピング用品の展示会行ってきました
もともと予定されていたものではなく急きょ開催することになったとかで
何と1週間前にFAXでお知らせがきた
当然みんな予定が合わず個々で行くことに・・・
私は朝一番で覗いた
じっくり見て
状況をチーフにlineして早々にひいき揚げる(笑
ゲートタワーに移動
初!ゲートタワー
8階まで上がって本屋さんをぐる~と回て
7階に降りてまたいろんな店観て回って
ぐるぐる回って1階まで下りてきて
サラベスに入る
あんなに大行列ができてたのに
意外や意外!誰も並んでおらずすんなり入店



c0190707_20273407.jpg


フレンチトーストを食べた
美味しい
でも、紅茶はあまりおいしくなくて残念
アルバイトさんかな一生懸命、丁寧に接客してくれて気持ちいい
接客って大事だよね
明日からより丁寧に仕事をしようと誓い帰途につきました








[PR]
by atelier-mi | 2017-07-04 21:07 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

検査食

c0190707_16335898.jpg



先日、主人は大腸がん検査をしました
その前日に食べなくてはいけない食事を食べなかったんです
昼食は会社でうどんか何かを食べたようで
夕食は残業で帰宅時間が遅すぎて食べずじまい
残ったのが

大腸内視鏡専用検査食

結構なお値段で
捨てるのはもったいないので食べてみよう
まずかったら処分しよう
で、食べてみたら

おいしい!
めちゃくちゃ美味しいじゃん!!
もったいない全部食べちゃおう!!!

本日の私の食事は検査もしないのに
大腸内視鏡専用検査食でした








[PR]
by atelier-mi | 2017-06-19 16:54 | Trackback | Comments(0)

ゆとり空間ランチ

c0190707_20205054.jpg



友達から
メールでランチのお誘い
どこかいいお店ない?って来たから
イタリアンのお店を返信

しばらくして

セントレアどう?
って来た
セントレアって空港よ!
えっ????どういうこと???

駐車券持ってるから行かない?

ってさ
で、ゆとり空間でランチしました

聞けば空港で仕事始めたんだって
今まで専業主婦の彼女
50過ぎてから仕事に出るってすごい
あと少しで旦那も定年だし次の人生考えないとって言ってた
そういう考え方もあるんだなーと感心してしまった
私は50過ぎたら仕事辞めようかと思ってたので・・(笑








[PR]
by atelier-mi | 2017-05-30 20:39 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ほうれん草

c0190707_22424518.jpg


義父が残してくれた畑に主人は週末ごとに通って
せっせと何か作ってくれます
ただ量がちょっと多め(笑
今日はほうれん草をバケツ4杯分収穫してきた
整理して洗って茹でてを何回も繰り返し
半分は冷凍
4分の1は明日のおかずに
残りの4分の1は
お昼のほうれん草たっぷりの和風パスタに

来週は大量の新玉ねぎが収穫できるらしいです









[PR]
by atelier-mi | 2017-05-14 23:07 | 料理 | Trackback | Comments(0)

一人お昼ご飯

c0190707_19383036.jpg


何か月ぶりかの
一人でお昼ご飯
冷凍庫の片隅に忘れられてた 焼きおにぎりと
昨日の残り物 小松菜と厚揚げの煮もの


好きだけど
洗濯したいものが沢山あったんだけどな
次回の休みの日に賭けよう
・・
窓ふきもしたかったな
草取りも・・・

出来ないとなると
あれもこれもできるのにと思ってしまう






[PR]
by atelier-mi | 2017-04-11 20:49 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ラナイカフェ

c0190707_22101084.jpg

実家の母を連れてランチへ
母たちの世代では入らないであろう
ラナイカフェへ
そしてまず頼まないであろう
エッグベネディクト
を頼み二人で分けて食べました

会うたびに年取ったなーと感じる母
歩くのがとっても遅くなった
体も一段と小さくなったし
同じ話を何度もするし
病気のせいもあるとは思うけど
覇気がない
どうにかならないものかと
あの手この手とやってみるが
なかなか手ごわい
変化が見えてこない(涙





[PR]
by atelier-mi | 2017-03-11 22:38 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る