タグ:ケーキ ( 13 ) タグの人気記事

25年

c0190707_21414683.jpg



私たち夫婦本日結婚25周年を迎えました
銀婚式です

↑娘たちからのお祝いのケーキ

長女が就活の帰りに買ってきてくれた

プレート見にくいけど



c0190707_21421898.jpg

細いけどかわいい字体で書いてある



もう一つ


c0190707_21420610.jpg

母の日のプレゼントももらった
うれしい
主人に食べられないように隠しとかないと(笑



長女が帰ってきたとき

c0190707_21422655.jpg


「世界から猫が消えたなら」
を見てた
しかも最後の方で泣きながら見てたところへ
プレゼントもらって
余計に泣けてきて・・・(笑

うれしかった


結婚して25年
あっという間でしたね
予想もしてなかったことは
海外生活が経験できたこと
まさかの出来事でしたね
子供にも恵まれて無事に育ったし
家族4人大病もしてないし
言う事なしです






[PR]
by atelier-mi | 2017-05-16 22:03 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

ケーキ、グラタン

c0190707_21560715.jpg


次女のお友達へのケーキ
スポンジの間はカスタードクリームとフルーツのサンド
生クリームでナッペして
絞りもカスタードクリーム、バーナーでチョット焦げ目をつけて
フルーツを飾って
バタークリームのバラが乗ってます
サイズは12㎝
4名様用です
もちろんパテシエール作です

サプライズパーティーを予定していたら
まさかの、誕生日の本人から行けないかもの連絡があり
メッチャ慌てたわ~って帰ってきた
集合時間をちょっと遅くしてどうに主役に来てもらい
サプライズ成功したらしい
楽しそうでした





[PR]
by atelier-mi | 2017-05-15 22:10 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

やっぱり買えませんでした

c0190707_20365734.jpg

スタバのプリンが買いたかったけど売り切れでした
昨日、次女からもう売ってないと思うよって聞いてたけど
火曜特売のついでに寄ってみたらやっぱり無かった
残念
いつものティーラテと珍しくアップルパイを買いました
アップルパイはう~ん・・・・
私はアフタヌーンティーのアップルパイの方が好き

パッケージがクリスマスになってた
今年もかわいい





[PR]
by atelier-mi | 2016-11-15 20:45 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

絞りだしクッキー

c0190707_21143344.jpg

明日のベイクセールのために一日中クッキー焼いてました
↑ 二色の生地を絞り出し袋に入れて絞ってみた
ピンクが濃くなりすぎた
焼いてみたけど濃さは同じで 当たり前だー!
落ち込んで一気にやる気ダウン
市松のアイスボックスクッキーも作ったけど
これも予定外に大きくなってますますやる気がなくなる
夕方帰ってきた次女においしい大丈夫だよと励まされ
やっとこラッピングに取り掛かった
すべてがちょっとづつ雑だったと反省







[PR]
by atelier-mi | 2016-10-01 21:30 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

よその生デコ

c0190707_21550183.jpg

チーフの知り合いのお店がリニューアルオープンしました
そのお店からなんとデコレーションを丸ごと1個頂いた
生クリームもスポンジも違うから何故か家族全員恐る恐る食べ始める(笑
そしたら
おいしいの軽いし食べやすーい
恐る恐る食べ始めてごめんなさい
何を警戒してたんだか(笑

ありがとうございました





[PR]
by atelier-mi | 2016-09-27 23:06 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

バナナケーキ

c0190707_07544414.jpg

次女からのリクエスト
バナナケーキ

めったに作らないバナナケーキ
焼いたのいつだっけ?
って言うか
焼いたことあったっけ?
思い出せないくらいで
当然レシピも持っておらず
探してたどり着いたのが
 
こちらから
秘密だけありますね
おいしい
主人もこれはうまいと言ってました
焼きたてよりぴっちりラップして冷蔵庫で一晩寝かせた方がおいしい気がしました

レシピは保存
近々また焼きます








[PR]
by atelier-mi | 2016-09-16 08:11 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

二人のB.D.

c0190707_20284002.jpg


先日、主人と長女の誕生日でした
ケーキは長女がバイト先で作ってきたもの
私の職場でもあるケーキ屋は自分の誕生日には自分でケーキを作ってよいことになってます
特にパテシエたちから指導があるわけではないです
聞けば教えてくれるけど基本好きなように作れます
今年はベリータルトだったんですが
タルト台は焼いてあります
カスタードも炊いてあるので練って絞るだけですが
ベリーの盛り方でセンス出ます
いい感じで盛れてます
プレートもDADの方は長女が書きましたが上手です
下のは別のバイトさんが書いたものですが
明らかに長女の方がうまい(親ばかでごめんなさい)

今年も無事に誕生日が迎えられてよかったです
お誕生日おめでとう





[PR]
by atelier-mi | 2016-08-22 20:51 | 暮らし | Trackback | Comments(2)

子どもの日

c0190707_21094479.jpg

お店の今年の
「子どもの日の鯉ロールケーキ」
小さめロールケーキにデコレーションしてあるんです
お口とヒレはクッキー
おめめはブルーベリー
うろこはイチゴ
けっこう手が込んでいます
我が家で男子は主人だけなので
子どもじゃないけど
プレゼントしたら
喜んで一人で全部食べた
私もちょっと食べたかったよ







[PR]
by atelier-mi | 2016-05-05 21:21 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

チーズケーキ

c0190707_22243091.jpg

ちょっと焼きすぎたけど
チーズケーキです
スフレタイプ
冷蔵庫で冷やして明日食べるのがおいしい





熊本心配です
うちの親戚は長崎で今のところ大丈夫らしい
今晩から雨なんですよね
余震も止まらないし
大丈夫かしら



[PR]
by atelier-mi | 2016-04-16 22:31 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

贅沢なおやつ

c0190707_20551618.jpg

長~いですがこれはなんと


スポンジケーキ

の切れ端

頂きました
大きな大きなスポンジを焼いてそれをひし形に切ったのでその切れ端
焼きたてのスポンジケーキ
クリームもフルーツもないけれど
ふわっふわなの
切れ端でもとーってもおいしいの
めったに出ないから
持って帰る?って聞かれたとき
二つ返事でもらってきちゃいました

帰って来てさっそく頂いた
癒されるわ~









[PR]
by atelier-mi | 2016-02-15 21:06 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る