タグ:クラフト ( 5 ) タグの人気記事

ラッピング

c0190707_21515989.jpg

セリアのハロウィンコーナーで見つけたリボンでラッピングしてみました
抹茶味は女子高生にはあんまり人気がない
そのこと忘れてた
チョコ系が一番人気だった
ベイクセールを覗いた朝はあんまり売れてなかった
その後はどうなったか知らないけど
売れ残り品は職員室に寄付されるらしい
最後のベイクセール・・後悔が残った



高校の文化祭終わった
中高一貫校なので高校3年生の文化祭は涙涙の演出が各所にある
スライドショーで6年間を振り返ったり
合唱もキロロの未来へだったし
いい文化祭でした
この学校に通わせてよかったなと思いました

あと私が学校に行くのは卒業式の時だけです





[PR]
by atelier-mi | 2016-10-02 22:04 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

seriaの造花で・・

c0190707_16033584.jpg

これだけの造花を買ってきて
あと
ワイヤーを太いのと細いのを一巻ずつ買ってきて
次女の文化祭の出し物で使うフラワークラウン作りのお手伝い
楽しくなってきてついつい手伝い過ぎてしまった(笑




c0190707_16034734.jpg

こんな感じ
本番が楽しみです





[PR]
by atelier-mi | 2016-09-18 16:13 | クラフト | Trackback | Comments(0)

クリスマスラッピング

c0190707_22334861.jpg

ラッピング教室に行ってみました

今月は(月1の教室)クリスマスヴァージョン

赤い箱にグリーンのペネロープでツリーを作ってます

仕事には直接結びつかないラッピング

工作をしてるみたい

ちょっとしたコツを教えてもらったり

なるほどのリボンの使い方がったり


まあそれなりに楽しめました






ペネロープで袋を作る
c0190707_2234044.jpg

三つ編みまで作ってリースに




来月はお正月ヴァージョンらしいです
[PR]
by atelier-mi | 2012-11-20 22:40 | クラフト | Trackback | Comments(0)

カード

c0190707_21144657.jpg

クリスマス商品用の値札や商品説明用のカードを作ってみました

ちょっと地味だった・・・







c0190707_21145591.jpg

そしてめったに出ないけど

バースデーカードも作ってみました
[PR]
by atelier-mi | 2012-11-17 21:24 | クラフト | Trackback | Comments(0)

リース

c0190707_23233251.jpg

出来上がりました

さすがマーサ・スチュワート色がきれいです



c0190707_2326010.jpg

ポインセチアのリースです



そろそろクリスマスの準備したほうが良いのかしらね?
[PR]
by atelier-mi | 2012-11-14 23:27 | クラフト | Trackback | Comments(2)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る