タグ:インテリア ( 8 ) タグの人気記事

どうにかしたい所

c0190707_22262795.jpg



本棚とCD棚
アメリカ時代にIKEAで買ったもの
必要で買いました
役に立ってくれました
でも、今・・・
処分したい
断捨離が進むとこまごましたものだけでなく
家具も処分したくなってくる
家族で使ってるものだから私一人では決められない
どうにかならんかなー





[PR]
by atelier-mi | 2017-09-09 23:06 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

15年前の計画

c0190707_17081394.jpg



家を建てた15年前
和室はあまり使わないからエアコンは必要になってからつけよう
ってことにして
コンセントと取り付け場所は確保してました
はめ込み式を取り付け予定でした
取り付けるまでは神棚を置いてました

15年たった今
いざエアコン取り付けようとしたら
はめ込み式は30万円以上する
しかも工事費別
高~い!!高すぎます!!
なんで15年前こんなめちゃくちゃな計画を立てたんだろう
主人も全く覚えてないらしい
はめ込み式以外で普通のエアコンは取り付け可能かどうか
電気屋さんに来てもらって検討してもらいました
結果、隣の壁にコンパクトサイズなら取り付け可能ってことで




c0190707_17083160.jpg


こうなりました

神棚もちょっと横にずらすだけで済みました
排水用のホースを通すのが大変で工事時間3時間半
でも、無事に取り付け終了
良かった~









[PR]
by atelier-mi | 2017-07-27 17:34 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

ほんのり

c0190707_22085979.jpg


ベットサイドです
子機が2台も置いてあります
その間にキャンドル
クラーつけて締め切って
その部屋で女3人寝てる
夏の恒例の就寝スタイルです
お風呂でてストレッチする間だけキャンドル付けます
アロマキャンドルほどの香りはないので
ほんのり何となく香る程度です
それだけで十分なリラックス効果あります






[PR]
by atelier-mi | 2017-07-21 22:17 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

暑い💦

c0190707_20533538.jpg


仕事から帰ってきて家に誰もいないとまず窓という窓を全部開ける
ドンドン開けていくと風が通るのがよくわかって気持ちいい
風は通るけど室内温度30℃からちっとも下がらない
気持ちいい風なのに暑いってどういうこと?
汗をたらたら流しながら夕食準備した

日がすっかり落ちた今は29℃
たった一度しか下がってないけど日が落ちた分?涼しく感じる
気持ちいい風だけど
就寝時には締め切るのでクーラーに切り替えなくてはいけないのが残念






[PR]
by atelier-mi | 2017-07-13 21:06 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

心の乱れは部屋の乱れ

c0190707_18252913.jpg


パキラの植え替えをやっとしました
白のプラスチックの鉢
何か素敵な鉢カバーと出会えたら入れられるし軽いし
プラスチックはそれなりに良いところある
汚い素焼きの鉢からおさらば出来てスッキリ

ついでに部屋もスッキリと言いたいところだけど
最近は整理整頓ができていない
気分が沈むと動きがのろくなる
とってもとってものろくなる
⇒ 適当にしか片付けられない ⇒ 部屋があれる
こんな状態から脱しなくては!
まだ誰も帰ってこないので自分に喝を入れて動いてみます







[PR]
by atelier-mi | 2017-06-29 18:41 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

模様替え

c0190707_22204313.jpg


ラグを夏用に変えたり





c0190707_22194924.jpg


ステッチも端午の節句に変えたり



こまごまと動く

動かないと片付かない
動け!動け!と自分に言い聞かせ&気合を入れて
今日も少し断捨離できました





[PR]
by atelier-mi | 2017-04-18 22:26 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

新しいリース

c0190707_23083681.jpg
さんきらいのリース
花屋さんに仏花を買いに行ったら段ボールに山積みにして売られてました
一つ¥500 
安くないですか? 実が落ちたらおしまいだけど・・
シンプルな自然なところが好き
取りあえずリビングの扉にかけてみました
クロスマス終わったら寝室に移動予定








[PR]
by atelier-mi | 2016-12-10 23:24 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

セブンチェア

c0190707_22220003.jpg

やっと届いたセブンチェア
ピアノを処分した後その場所をどう使うかずっと悩んでいたけど
椅子を一脚置くことに
actusのスタッフさんに相談に乗ってもらった
この椅子は普段は長女のカバン置きになること
ソファーやダイニングチェアーが白いこと
壁紙も白いこと
などなどいろいろ話して強く勧められたのはセブンチェア
アリンコチェアもかわいいと迷ってたけど
スタッフさんは
絶対後悔しないのはセブンです
自信たっぷり言い切った
よしっ!じゃセブンで!と決心した訳です
届いて置いてみたら
いい感じです
買ってよかった
もちろん座り心地も良いです







[PR]
by atelier-mi | 2016-11-09 22:44 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る