タグ:おやつ ( 47 ) タグの人気記事

夏の忘れ物

c0190707_22041089.jpg


水ようかんです
冷蔵庫の中で忘れられてました


今年もあと3か月
年賀状の注文お願いしまーすって予約表が届いたり
年末の予定が何となく決まってきたり
今年も終わりだー(早すぎる?)

今年できなかったことがあります
腹筋
腰や股関節の調子が悪く続けられなかった
怖かったんです
これ以上悪くなったらどうしようって
でも、整骨の先生はやっても大丈夫
むしろやった方が良いって言うし
腹筋付ければ腰痛の改善や肩こり改善になるらしい
それで、もう一度やってみようと決心
回数少なくゆる~い腹筋から始めます
毎日続かることが大事!と言い聞かせて頑張ります





[PR]
by atelier-mi | 2017-10-02 22:56 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

疲れてたみたい

c0190707_21342793.jpg

ミスド
私の好きなものだけを買いました


午前中は整骨に行って買い出しに行って
遅めの昼食を食べた後
急に眠くなってお昼ね
起きたら4時半
えっ??!!
えっーーーー!!!
思わず時計を二度見しました
2時間も寝てました
びっくりで
普段昼寝は15分ぐらいで起きるので
一瞬何が起こった?私大丈夫か??
と思ってしまった(笑

疲れたんですかね~?
朝、整骨の先生からも
いつもと背中の感じが違うからストレッチなしね
って言われたので
自分で分からないけど体調おかしかったのね

お昼ねから起きてぼーっとしてテレビつけたら



c0190707_21340640.jpg

「盗聴者」やってて
巻き込まれていく、危険に巻き込まれていく展開に
ドンドン引き込まれて最後まで見てしまった
途中↑食べながら
夕食前なのに食べてしまった(2個だけね)


体力、落ちてきてるな
筋力も持久力も落ちてる
柔軟性も・・
年取るってこういう事かって
50になって実感することが多くなった
整骨院の先生に相談して対策を考えようと思います





[PR]
by atelier-mi | 2017-09-26 22:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

カラメル

c0190707_21474965.jpg


今日のおやつは
「カラメルケーキ」
カラメルのほろ苦さがおいしいケーキですが
主人はもっと苦みの効いてる大人味なのが良いと言い
次女は半分でいい苦いよーと言う
私と長女は美味しいと思うんだけどな~
それぞれの感想はチーフに報告
報告したところで味は変わらないけどね(笑





[PR]
by atelier-mi | 2017-09-25 22:10 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

芋、芋、芋のケーキ

c0190707_22064510.jpg



お芋のタルト
タルト台のダマンドにもお芋が入ってます
タルト台の上にはスイートポテトが乗ってます
芋好きにはたまらんケーキです




夕方近所のママ友と立ち話
お互い就活中の娘を持つのでその話で盛り上がる
なかなか内定がもらえなかったらしい
うちの子と一緒だ
関東へ関西へといろいろ行ったけどことごとく落とされて
見てるこっちが辛かったこと
一緒!一緒!
女の子だから最悪就職できなくてもフリーターでもいいかと
そんなこと頑張ってる本人には言えないけど思ったよね~とか
やっと1社から内定がもらえてそのあと受けた会社はスムーズに行ったこと
などなど我が家と同じ状況だった
そして就職したら一人暮らしになるとこまで一緒だった
うちの子は転勤はないけれど
お友達のことろは転勤有りだそうだ

話してるうちにお互いウルウル
でもまだこれから大変だよね
やっていけるかね~
心配だわー
またゆっくり話そうねと別れる

就活ひと段落いたしました
近々内定式があるらしいです






[PR]
by atelier-mi | 2017-09-20 22:46 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

秋です

c0190707_21245283.jpg


川上屋の栗きんとんです
秋ですね~
一つじゃ足らないけど
一人一つずつだから味わっていただく



久しぶりに仕事だと疲れる
家に帰ってきてソファに座り込みテレビつけたら

がやっていた
引き込まれて見入ってしまった
最後は涙涙
毎日を丁寧に生きていこうと思いました
そしたら、疲れもどこへやら
夕食の準備もすぐに取り掛かれ
次女の買い物に付きあったりできました

映画で気分転換は久々でした








[PR]
by atelier-mi | 2017-09-14 22:05 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

おやつはアンドーナツ

c0190707_18344065.jpg




今日のおやつはあんドーナツ
久しぶりでうれしい

今日はやる気スイッチが見つからなくて
動くスピードが遅いのでおやつで釣ってみた(笑
おやつに食べようと決めて
それまでに家事やらなんやら頑張ってやること済ませた

ゆっくり味わう
おいしい~
幸せ~

ただ今夕食時間時ですがお腹がすかない
胃も年取ってきたってことかしら?








[PR]
by atelier-mi | 2017-09-12 18:56 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

ウエルカムお菓子

c0190707_22285474.jpg


九州土産の中に埋もれていてすっかり存在を忘れてました
ハウステンボス行ったときに泊まった
ホテルオークラJRハウステンボスのお部屋に置いてありました
開けてすぐ食べようとした主人を阻止して持って帰ってきました


今日、買い出しに行ったとき
主人が
「ポテチは何味がいい?」って聞いてきたので
「うす塩!」って答えたけど
「子供たちはコンソメが好き」って続けたら
すかさずコンソメを買った主人
うす塩は~?と思ったけど
そうだあれが(↑これね)あったと思って思いとどまる

娘たちと美味しく頂いました(笑




[PR]
by atelier-mi | 2017-08-27 22:46 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

休憩時間

c0190707_21004523.jpg


次女の自動車学校が今日は1時間だけで
1時間の間に家を往復可能ですが
今日は土曜日、渋滞にはまると不可能
なので
家には帰らずお気に入りのカフェにGO!
あまりの暑さに初めてアイスカフェオレをオーダー
読みかけだった角田光代さんちの猫ちゃんの話を読みながら
まったりと休憩
ノアに会いたくなる

40分だけの休憩でした










[PR]
by atelier-mi | 2017-08-26 21:20 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

お盆休み最終日

c0190707_23045676.jpg

可愛いお土産もってかわい子が遊びに来てくれた




c0190707_23041516.jpg
甥っ子の娘ちゃん2歳
ゼリーと水ようかん出したら水ようかんを選択した渋い2歳
写真撮るよって言ったら手だけピース視線は水ようかん(笑



お盆休み(主人)も今日で終わり

お盆終わると今年も後半が始まったと思います
後半戦も何事もなく無事に過ごせますように





[PR]
by atelier-mi | 2017-08-20 23:23 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

ブラックベリー

c0190707_22434162.jpg


夕方、友達が自宅で採れたブラックベリーを持ってきてくれた
代わりに我が家で採れた長ナス、ジャガイモ、ピーマンを差し上げる
物々交換

彼女はママ友でもあり、元同僚でもあるので
仕事の悩みを聞いてもらう
精神面弱ってきてるところだったのでありがたい
ちょっと元気になった


夕食後主人と次女の
ブラックベリーどれが甘いか見つけよう選手権
が開催されていた
これだ!
絶対こっちの方が甘い!
失敗した~!
酸っぱいじゃん!
言い合ってて笑えた




[PR]
by atelier-mi | 2017-07-24 23:03 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る