今週末のデザート

これなーんだ?

c0190707_2027691.jpg



何が膨らんだところかといいますと・・・





ベイクドチーズケーキ




時間がたつと真中が陥没します。


c0190707_20302142.jpg

切ったところ。
切り口ちょっと汚かった。




午後は庭の草取り。
芝を張り直したいと思って色々調べてみたら・・・すっごく大変そう (-ω-;)ウーン
はがすのがとにかく大変そうなのだ。
しかし、芝は植えた覚えが無いところまで浸食している。
草取りのつでにそこの芝もちょこっとはがしてみた。
一人コツコツとやれば浸食部分だけははがせそうな気も・・・する。
浸食部分だけははがそう!と決意。
暑くなる前に、蚊が飛び始める前に、どうにかしよう。
[PR]
# by atelier-mi | 2009-03-28 20:48 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

水仙

c0190707_17412820.jpg



何と言う名前の水仙か分かりませんが5年頬前に植えたものです。

去年の秋、実家の母に球根を掘り起こして場所を変えた方が良いと言われましたが

はたしてどのあたりに水仙を植えたのかまったくもって思い出せずそのまま放置。

先日の温かい日が続いたときにあっという間に芽を出しそして今日開花しました。

今日も風が強く外で撮影はできず切り花にして撮ってみました。

何て言う名前だろう?

好きな色合いです。
[PR]
# by atelier-mi | 2009-03-27 17:46 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

マフィン 2種

今日は来客がありマフィンを2種類焼きました。
アップルとチョコ
c0190707_18101377.jpg



来客があると分かっているのに要領悪く直前までバタバタ。
子供が春休みと言うこともあり彼女たちをフル活用。
掃除や片付けはもちろん。
マフィンもほとんど長女が焼いてくれました。
らくちんになったな~。
[PR]
# by atelier-mi | 2009-03-26 18:16 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

和菓子

今日はお友達とランチへ。
彼女はもうすぐ二人目を出産予定。
体に良いものをってことでオーガニックレストランへ行ったのですが
妊婦の彼女には少々量が少なかったようです。(ごめんねkさん!)



帰りにデパ地下でお留守番の娘たちへお土産を購入。
c0190707_21342416.jpg

      長女のリクエスト 〈亀屋良長〉の玄米もち


c0190707_21344145.jpg

      次女のリクエスト 〈老松〉の春の上生菓子(外山桜)

     
c0190707_21345730.jpg

      私の食べたかった 〈亀屋良長〉の花つみうた




お茶を入れて
留守番中何をやっていたのか聞いたり
Kさんは元気だったとか
お腹を触らせてもらったとか
楽しくお話ししながら頂きました。

やっぱり、和菓子は繊細な甘さでおいしかったです♪
[PR]
# by atelier-mi | 2009-03-25 21:45 | Trackback | Comments(4)

スイートポテト

WBC 優勝できてよかったー!



今日の試合は座ってじっくり応援ができなかった。
ドキドキはらはらして落ち着かなくて・・・、
夕食を作りながらテレビ見てました。
ついでにおやつも作りました。
c0190707_17285999.jpg

スイートポテト




さすがに9回からはテレビの前に座り込んで
「イケー!!」 「打てー!!」 「捕ってー!!」
一人叫びながら見てましたけど。

延長十回表、2死二、三塁でイチローの場面では手の汗握りました。
ピッチャーが投げるたびに息止めてしまってました。

打ててよかった~。
ここで打たなかったらまためちゃくちゃ言われるんだろうと思うとかわいそうで、
勝負事なんてやってみなきゃわかんないし、いつもいつも打てるわけないし、一生懸命やってるんだからいいじゃんって思うんですけどね。
これで、叩かれることは無くなったと思うと本当にホッとしました。

夕方のニュースを見ていた子供達が一言

「あんなに嬉しそうなイチロー初めて見たかも。」

よかった。よかった。

+゚:。*゚+Congratu(о'∀'♭)♭lations゚:。*゚+
[PR]
# by atelier-mi | 2009-03-24 17:47 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る