オキシクリーン

c0190707_22520554.jpg


やっと手に入れました
近所に売ってなかったけど
何と実家近くのホームセンターに売ってました

まず最初は洗濯槽の掃除からと思っていたので
今日早速やってみた
そしたら
何と!!黒い細かいものが結構な数ふよふよ浮いてきた ひょえ~~
洗濯槽洗う洗剤で1、2か月間隔で掃除してたのに何てこと?!

明日は白いシーツを洗うのに使ってみます
コックコートもいろんなシミが付いてるので洗ってみます

それから掃除にも使いたいし

色々綺麗になりそうです






[PR]
# by atelier-mi | 2017-05-07 23:06 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

端午の節句

c0190707_07092382.jpg


男の子がいないので
五月人形はありませんが
柏と粽は食べます

良いお天気です
お出かけにも家仕事にも良い日和です
でも、お仕事です

行ってきます





[PR]
# by atelier-mi | 2017-05-05 07:11 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

勉強中です

c0190707_19531616.jpg


実家へ行ってきました

携帯触ってる次女の膝に乗り一緒に携帯観てるノア
長女はよく動画見てます
それをのぞき込んで動画を楽しむってことはあります
でも
今日次女が見てるのは英語の宿題
画面・・・動きません
それでもじーっとのぞき込んで一緒に勉強している風に見えた
宿題終わるまでじーっとしてた
画面動くの待ってたのかな?

今日も癒されて帰ってきました





[PR]
# by atelier-mi | 2017-05-04 20:03 | | Trackback | Comments(0)

秘かに信じてること

c0190707_19435442.jpg


トイレをきれいいすると
お金が良い回り方をする

トイレ掃除をするたびに
お金が良く回りますように
後悔をしない使い方が出来ますように
って思いながら掃除してます(笑





それからもう一つ



c0190707_19440644.jpg

玄関をきれいにしておかないと良い「気」が入ってこない




そして



その「気」は入れるだけでは意味が無い


c0190707_19434613.jpg


家の中を綺麗に片づけ掃除しないと
入ってきた「気」は良いまわり方をしない


こんなことをちょっと信じていて日々掃除してます











[PR]
# by atelier-mi | 2017-05-03 23:02 | 暮らし | Trackback | Comments(2)

金沢21世紀美術館

c0190707_21394283.jpg



プールの中の次女
水面に出ようとしてます

嘘です

大人気のレアンドロ・エルリッヒの「スイミング・プール」
上から見ると


c0190707_21153611.jpg



全然知らない人に上から下から手を振りあって楽しかった



下から水面みると

c0190707_21152770.jpg

水の中、プールの中です





c0190707_21140434.jpg
どーしても観てみたかった
ラビットチェア



c0190707_22020912.jpg

座れた!!!
まさか座れるとは思っていなかったのですごくうれしかった
9時過ぎだったからか人もあまりいなくて
独り占め
うれし~~







c0190707_21144722.jpg


主人がはまっていろんな角度から写真撮りまくってた
「雲を測る男」
雲ない空でしたが一生懸命図っておいででした



c0190707_21401447.jpg

「アリーナのためのクランクフェルト・ナンバー3」
12個のチューバ状の管が点在していて
二つの管が地中でつながっていて
誰かがどこかの管でしゃべってくれると聞こえる
何も聞こえないので
長女、必死で「おはようございます」って何度も叫んでたけど
返事はなかった・・・らしい




c0190707_21142393.jpg


「ドロップ」
座り心地抜群の椅子
私は白玉団子を想像してしまって・・(笑



c0190707_21141459.jpg

「球体のパビリオンまる」
球体に移る家族
この旅行唯一の家族写真がこれ




21世紀美術館も「まる」も「ドロップ」も「ラビットチェア」もsanaaの作品
全てにすごく心ひかれました

写真は撮れなかったけど
池田学展 もやっていてこれも凄く興味深く
絵の中のいろんな動物を探して楽しみました
もっと時間を会掛けてじっくり見たかった
遠くから近くからいろいろと・・・



とにかく長女がどうしても行きたーいと言ってた21世紀美術館
私はテレビや雑誌で見たことあって興味持ってましたが
主人は全く期待してなかったようで
行ってみて楽しかったようです
ただ絵を見るだけが美術館じゃないんだと実感したようです

充実した美術館タイムでした









[PR]
# by atelier-mi | 2017-05-01 22:48 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る