軽くてあったか北欧でであったこっくり色のブランケットの会

c0190707_22315910.jpg

先月分です
青色系でした
今月は赤系です


久しぶりに絶好の掃除日和とお休みが重なって
いつもの掃除プラス窓ふきに床の雑巾がけに
庭仕事も少し
夕食の準備も早めに済ませ
さぁーゆっくりしようと座ったら
主人が帰宅(祝日は休みではないです)
えっーーーー!!!
早くない?
出張先から直帰したらしい
早めに夕食準備しといたけど
帰るコール欲しかったわ~





[PR]
# by atelier-mi | 2017-11-03 22:45 | かぎ針編み | Trackback | Comments(0)

取りあえず

c0190707_22160966.jpg


9月に植えたビオラは虫に食われた
一晩にして全部食われた

庭も草だらけでジャングル化して手のつけようがなく
取りあえず
背丈が高くて手で簡単に抜ける草だけ抜いた



ビオラを買いなおした↑



更にちょっと買い足した

c0190707_22160125.jpg




c0190707_22154885.jpg



玄関前に飾ってみた


色違いのビオラ3種
気にってます

草取り・・・
腰の具合と相談しながらボチボチやります





[PR]
# by atelier-mi | 2017-11-01 22:37 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

Happy Halloween

c0190707_20595128.jpg

今年は何もないハロウィン
ちょっと家計簿のお供に
かぼちゃクッキー食べたぐらい
仮装する人もいないし
家の中も何も飾ってない

もう一種類のクッキーは
セブンイレブンの濃厚チョコクッキー
塩味濃いめのチョコクッキーでした



去年のハロウィンは






次女が保育園から高校卒業するまで
毎年毎年ハロウィンを楽しんでいた
こちらも衣装を考えたり買ったりと大変だったけど
何もない今年はちょっと寂しい






[PR]
# by atelier-mi | 2017-10-31 21:49 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

お気遣い

c0190707_20014390.jpeg


長女が同じバイト仲間の子から
内定祝いだよ
って頂いてきたケーキとクッキー
そんな気遣い頂いて申し訳ない
彼女は長期お休みすると
申し訳ありませんでしたってお菓子を持ってきてくれたり
いつもみんなを気遣ってる
えらいな~
うちの子たちはできてないよな~
ご両親の育て方が良かったんだろうな
素敵なお嬢さんとお友達になってもらえて
母はうれしいです





[PR]
# by atelier-mi | 2017-10-30 20:19 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

デパ地下おかず 

c0190707_22402232.jpeg


昨日の夕ご飯です
デパ地下で買ってきました


昨日は父の年に一度のMRI検査の日
検査時間が夕方でそのあと先生の診察
診察時間が1時間半も遅れていて
父の診察が終わったのは6時過ぎ
夕食はデパ地下で買っていくことに
凄いのね物凄い大混雑
サラリーマンも多くてびっくり
ご飯は炊けるようにしてあったので
おかずだけ


父はアルツハイマー型認知症です
要介護1
まだまだ軽い方です
発症してから4年たちます
ゆっくりゆっくり症状は進んでます
今年は去年の検査と比べ
てMRIに大きな違いはなかったですが
物忘れ検査は答えられないことが多かった
先生から
2年後80歳過ぎたら施設に入るかもって思っておいた方が良いですよ
と言われた
持病のある母が介護するのにも限度がある
夜、弟に電話して色々話す
今後どうするか
何から手を付けるか話す

義理両親で介護は経験済みですが
その時とは違う大変さを感じてます












[PR]
# by atelier-mi | 2017-10-28 23:21 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る