10%offクーポンで

c0190707_18321156.jpg

ACTUSの
ドラマに使ったあのソファをプレゼント
には外れてしまったけど
10%offクーポンは当たったので
先日、ACTUSに寄ってみました
家具は今欲しいものは無いし
何かないかとウロウロ
タオルを見つけて我が家に合う色を2本買いました
いい感じです
バブーシュも欲しくて迷ったけど
裏に滑り止めがないのであきらめました
階段を滑り落ちる可能性大なので(涙



台風の影響は今さっき風が強くなってきたところ
朝は雨も風も無くて
草取りは予定通り行われました
右腰が途中で痛くなってきてちょっと心配だったけど
どうにか乗り切る
腰痛よりももっと怖かったのは

凄い大群に囲まれながらの草取り
虫よけスプレイのおかげで大して刺されはしなかったけど
周りにすごい飛んでるの
怖かった~(笑

夜中から明け方が一番ピークになるらしい
寝れるかな?
何事もなく朝が迎えられますように










[PR]
# by atelier-mi | 2017-09-17 18:53 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

秋の花に植え替え

c0190707_22592634.jpg

少しだけ花の植え替えをしました
黄色と紫のビオラは外せない大好きな花
3年ぶりぐらいに千日小坊も植えてました

台風来そうですね
明日はお寺の草取りの予定でしたが
中止みたいです
中止じゃなかった延期だった
暑くないといいな
取りあえず台風が無事通過しますように




[PR]
# by atelier-mi | 2017-09-16 23:09 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

秋です

c0190707_21245283.jpg


川上屋の栗きんとんです
秋ですね~
一つじゃ足らないけど
一人一つずつだから味わっていただく



久しぶりに仕事だと疲れる
家に帰ってきてソファに座り込みテレビつけたら

がやっていた
引き込まれて見入ってしまった
最後は涙涙
毎日を丁寧に生きていこうと思いました
そしたら、疲れもどこへやら
夕食の準備もすぐに取り掛かれ
次女の買い物に付きあったりできました

映画で気分転換は久々でした








[PR]
# by atelier-mi | 2017-09-14 22:05 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

おにぎり具

c0190707_21581183.jpg


混ぜ込みわかめのCM見た次女が
私も大きい具にしてー
と のたまーた
はぁーー!!??
アナタの食べてるおにぎりはいつも混ぜ込みわかめじゃー!!
えーそうなの??テレビと違うけど?

そーです撮影用です
ケーキも撮影用は色を濃い目に作ったりします
撮影用・・要注意です




[PR]
# by atelier-mi | 2017-09-13 22:25 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

おやつはアンドーナツ

c0190707_18344065.jpg




今日のおやつはあんドーナツ
久しぶりでうれしい

今日はやる気スイッチが見つからなくて
動くスピードが遅いのでおやつで釣ってみた(笑
おやつに食べようと決めて
それまでに家事やらなんやら頑張ってやること済ませた

ゆっくり味わう
おいしい~
幸せ~

ただ今夕食時間時ですがお腹がすかない
胃も年取ってきたってことかしら?








[PR]
# by atelier-mi | 2017-09-12 18:56 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

気ままな日々の徒然 丁寧に大切に毎日を過ごせたらと思っています


by 兎のしっぽ
プロフィールを見る